[情報戦]USS カーニーが攻撃されましたか? ◆偽情報(過去画像流用) | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

 🚨ジャストイン: USS カーニーが攻撃されましたか? 
イエメン沖の紅海でUSSカーニー・デストロイヤーが無人機で攻撃されたという未確認の報告がある。 
これはイランとイスラエルの多くの情報源によって報告された。 もし確認されれば、これは非常に重大なエスカレーションとなり、イランの代理人によるさらなるエスカレーションとなるだろう
しかし、ワシントン・ポストの国防総省記者ダン・ラモット氏は次のように述べた。 
「警告:米国防当局高官は本日、中東における米軍への攻撃は実際には起こっていないという主張を伴う偽情報の「深刻な」環境に対処していると述べた。 
とはいえ、現時点では攻撃がエスカレートするリスクがある、と当局者は言う。」 
私たちが話をした人全員によると、これらの報告は誤りのようですが、私たちは国防総省からの連絡を待っており、他の情報源にも問い合わせています。

 

 

◆偽情報(過去画像流用)

USS カーニーの被弾ではなくて、UAE海軍艦船が炎上した動画の流用でした。情報戦が激しくなってきました。

 米海軍駆逐艦カーニーがイエメン沖の紅海で無人機による攻撃を受けたとされる。これは第三次世界大戦にまた一歩近づくことになるだろう。

 

イエメン沖でフーシ派の攻撃を受けたUAE海軍の艦船が炎上-2018年6月14日 

 

イエメンの港湾都市ホデイダに対するサウジ主導連合軍の攻撃中に、アラブ首長国連邦海軍の艦船がイエメンの反政府勢力フーシ派に攻撃されたと伝えられている。
 

イエメン反政府勢力は6月13日、公式ウェブサイトで声明を発表し、イエメン海軍がミサイル2発で海軍艦艇を攻撃し、水陸両用上陸作戦を阻止したと主張した。

 

同団体は6月14日の別の声明で、「海軍艦艇の破壊」は最初ではなく、最後でもないと述べた。

 

CNNはさらに米国当局者から確認を得ており、UAE海軍の艦船が衝突され火災が発生したと述べた。

 

ホデイダ沖の紅海で現在火災が発生している軍艦はUAEのものであると、イエメン・フーシ派軍幹部2人がCNNに語った。
米当局はフーシ派の攻撃を受けて火災が発生したことを認めた。 米国当局者はCNNに対し、この航空機がUAEのものであることを認めた

 

以下略 ⇩