[速報③] イスラエル・ハマス戦争激化 ニムロッド・アロニ司令官、女性兵士が捕虜となる◆人質作戦 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

 最新情報: イスラエル・ハマス戦争激化

ハマスはイスラエルに対して前例のない攻撃を開始し、イスラエル領土に侵入した。

イスラエルが1973年以来初めて「戦争状態」を宣言

現在のスペースでこの問題をライブで取り上げているときの最新の更新情報は次のとおりです。

・事態の深刻さは2006年の戦争を上回り、1973年の戦争50周年と重なっている。

- ネタニヤフ首相はイスラエル国民に向けて、「イスラエル国民よ、我々は戦争状態にある。作戦でもエスカレーションでもなく、戦争だ」と述べた。

- 空爆は双方から続いている。ハマスのメンバーは現在、イスラエルの町でイスラエル兵と戦闘中

- ブルドーザーがガザとイスラエルの間のフェンスの一部を取り壊し、パレスチナ国民と武装勢力がイスラエルに入国していると伝えられている。

- 伝えられるところによれば、パレスチナ軍はガザから15マイル離れたネキヴォトの占領を試みている。

- ハマスの攻撃に応じて、イスラエルは北部戦線(レバノン)とガザ地区での「行動をエスカレートさせる」ことを目的とした鉄の剣作戦を開始した。

- この作戦には1万人の予備兵が召集され、数万人のイスラエル人が徴兵される予定である。

- 悲劇的には、シャール・ハネゲブ地域評議会議長(イスラエル南部のネゲブ砂漠に位置する地域評議会)のオフィル・リープシュタインがハマスとの対立中に命を落とした。

- イスラエル国防大臣は次のように断言した。

「イスラエルはこの戦争に勝利するだろう。」

- ヒズボラは声明を発表し、「抵抗するパレスチナ人民とパレスチナ各派の英雄的な戦士たちに祝意を表した。この勝利の作戦は、進行中の占領犯罪と神聖、名誉、尊厳に対する継続的な違反に対する決定的な対応である」と述べた。

一部のアナリストは、この声明は監視活動には言及せずに単に出来事を自分の手柄にするという典型的な慣行から逸脱していると述べた。

-ハマスは次のような声明を発表した。

「作戦の優先事項は、エルサレムとアル・アクサ・モスクを守ることであり、それらをユダヤ人化しようとするシオニストの占領計画を阻止することであり、イスラム教徒のための最初のモスクであるアル・アクサやその近くに、彼らの主張する第三のソロモン神殿を建設しようとするシオニスト政権のすべての計画を粉砕することである。」

-ハマスの報道官ハーレド・カドミ氏はアルジャジーラに対し、ハマスの軍事作戦はパレスチナ人が数十年にわたって直面してきたあらゆる残虐行為への対応であると語った。

「私たちは国際社会がガザでの、パレスチナ人に対する、アル・アクサのような私たちの聖地に対する残虐行為を止めてほしいと願っています。これらすべてが、この戦闘を開始する背後にある理由です。」

ハマスがイスラエル兵と民間人を人質に取ったかどうか尋ねると、カドミ氏は次のように答えた。

「彼らは人質ではない。捕虜だ。」

同氏は、イスラエル入植者も占領者であり、国際法によれば侵略者であると付け加えた。

「つまり、今日の状況は侵略者との戦争だ。」

- イスラエルニュース12は、イスラエル大臣(匿名)が、北方のレバノン/シリアとの全面戦争を前に、これは気晴らしになる可能性があると警告したと報じた。

- 報復としてイスラエルは空爆を開始し、その結果パレスチナの建物が破壊された。

- Ynet:ハマスのメンバーは現在3つの村を支配し、7つの村に存在している。イスラエル国防軍との衝突は続いている。

- すぐに参加:パレスチナのマフムード・アッバス大統領は、パレスチナ国民には「入植者と占領軍の恐怖」から身を守る権利があると述べた。

WAFA通信によると、アッバス氏は文民および治安当局者を含む緊急指導者会議の議長を務め、パレスチナ人に保護を提供するよう指示した。

イベントの展開が続くにつれて、さらなる最新情報が以下に続きます。

ライブスペースは現在進行中です。

 

 

 速報:イスラエルのニムロッド・アロニ司令官が、進行中の戦争でハマスに捕らえられた。

アナリスト:「これは大きい。イスラエルは大きな軍事力を持っている。これはイスラエルがどれほど劣勢に立たされており、この攻撃に対応する準備ができていないことを示している。これはハマスの作戦の規模も示している。」

ニムロッド・アローニは深層軍団の司令官です。

 

 イスラエル軍の女性兵士が捕らえられ、ガザ地区に連行された

 

 パレスチナのグループが捕らえられたイスラエル人をガザ地区に連れてくる。

 

 

 速報:イランはイスラエルへの攻撃を支持。

イランは弱体化したイスラエルを攻撃するだろうか?

「我々はアル・アクサ・ストームの称賛に値する作戦を支持する。我々は神の御心に従ってパレスチナとアル・クッズが解放されるまで、パレスチナ自由の戦士たちと肩を並べるだろう。」

革命防衛隊将軍兼最高指導者ヤヒヤ・サファヴィ顧問:

 

■パレスチナ・ハマスとイランの関係は?
イランは、パレスチナ・ハマスを支援しているとされています。ただし、ハマスはスンニ派主体の組織であり、イランはシーア派主体の国です。そのため、イランとハマスの関係は複雑であり、イランがハマスを支援する理由については諸説あります。イランはハマスを支援することで、中東地域における自国の影響力を高めようとしているとされています。また、イランがハマスを支援することで、イスラエルに対する抵抗勢力を増強させることができると考えられています。

■パレスチナ・ハマスとファタハの違いについて教えてください。
ファタハとハマスは、パレスチナの2つの主要政党です。ファタハは、パレスチナ国家の樹立を目指す社会民主主義政党であり、外交手段を通じて国家の樹立を目指しています。一方、ハマスは、イスラム主義政党であり、暴力によるイスラエルの破壊とパレスチナ国家の樹立を提唱しています。

ファタハは、1959年に設立され、国際社会によってパレスチナ人の正当な代表者として認められています。一方、ハマスは1987年に設立されました。

ファタハとハマスの主な違いは、彼らのイデオロギーにあります。ファタハは社会民主主義、二国家解決、パレスチナ・ナショナリズム、世俗主義を掲げています。一方、ハマスはイスラム主義、反シオニズム、宗教、反ユダヤ主義を掲げています。


◆人質作戦

パレスチナ・ガザ地区にイスラエルや外国人を拉致するのは、イスラエル軍の「無差別爆撃の抑止」のためでしょう。わざわざ世界に公開してアピールしている。

 

 また女性兵士が捕らえられた!

 

 ハマス、捕虜の写真を公開

*アジア人のようです。

 

 パレスチナのハマスは、捕らえられたイスラエル人数人のビデオを公開した。