[警報]拡散お願いします 超危険!ウラン・トリウム混入 石炭鉱山の汚染煤塵が北京襲来◆雷雨喘息 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

警報!拡散お願いします!!超危険!ウラン・トリウム混入!!石炭鉱山の汚染煤塵が北京襲来!

内モンゴル石炭(野天掘)で一番多いのが危険なウラン、トリウムの放射線物質だった。半減期が長い。
石炭を運んでいた2名の運転手が放射線障害で体中が腐敗してきた。
昔から内モンゴル人は放射能汚染の影響で平均寿命が低かった。北京の病院は患者で満員


雨の後黄砂(汚染煤塵)で咳、呼吸困難、目の周り腫れる。
放射能汚染で被害者が拡大。
中国政府は花粉のせいとしている。⇩

 

◆雷雨喘息

中国の「雷雨喘息」とは、雷雨後に花粉濃度が急上昇したことによって引き起こされた集団発病で、せきやぜんそくの症状を訴える人が急増する現象です。

 

 

  北京の雷雨喘息、溢れる病院、真相は謎-新唐人 2023-09-08

https://pbs.twimg.com/media/F5kFYukb0AAjZMH?format=jpg&name=small

 

【新唐ニュース、北京時間内モンゴルに続き、北京でも珍しい「雷雨喘息」が発生、実態は不明で医師らが警戒を呼び掛けている。

医療従事者:「パチパチという音が聞こえたら、ひねってください。ひねって戻しても動きません。ひねって戻しても動きません。それから、こちらに来てください。息を吐いて、大きく息を吸ってください。」


内モンゴル自治区フフホト市の人々:「9月2日、夜に突然の大雨が降った後、その日は外来診療室と救急治療室が超満員だった。患者全員が同じ症状、喘息を患い、その後呼吸困難になったと怒る。

最近、いわゆる雷雨喘息が中国のフフホト市、内モンゴル自治区、北京、山西省、河北省、広東省などの場所で発生しています。インターネットに投稿された動画によると、大勢の患者が薬を買うために一晩中行列し、医師が拡声器を使って患者に薬の飲み方を教えており、どの病院も超満員だった。9月6日、Weiboのエントリー「広東省は雷雨喘息の季節に入った」が世間の懸念を引き起こした。

内モンゴル自治区フフホトの人々:「何年ぶりだと思います。きっと何年ぶりでしょう。散発性喘息とは絶対に言いません。ネットに投稿された動画はすべて真実です。私たちも行ったのですから」 「その時病院へ行きました。廊下は地下に立っている人でいっぱいで、医者はもう薬を処方してくれませんでした。私はただ、その日の風がどこかで、何かが混ざっているように感じました」 「先生、あなたは 40 代か 50 代の大人です。私の友人のあんなに腫れた目を見てください。うちの子は彼女ほど真剣ではありませんが、下まぶたがとても太っています。そして目全体も腫れています。」


「ウェイユー・シーズ・ザ・ワールド」司会者のウェイ・ユー氏:「アミーゴという名のネチズンは、9月4日午前9時、北京化学防衛隊が突然、核グレードの燃料で出発する準備をする命令を受けたと指摘した」内モンゴルのオルドス炭鉱における放射性物質漏洩事故への対応を緊急管理部門が要請した。

ウェイユ:「疾病管理予防センターは、製造上の安全上の問題が関係していると考え、危機管理部門に報告を続けました。患者数が増加するにつれて、放射線量が拡散し、危機管理部門もそれを発見しました。」天津と太原でも同様の症状が出ている人がおり、もし北京に広がったら説明は不可能で、国務院と軍の化学防衛部門に報告するしかないが、その過程で救急部門は14年間隠蔽した。数日が経過し、今では制御不能な状態に達しています。」

また、ウェイユ氏は、内モンゴルで雨の夜に救急治療室に喘息患者が急増したのは、実際には炭鉱が原因の放射線障害の発生だったと考えている。

ウェイ・ユウ: 「ウランの吸収特性によると、飲料水源からウランを吸収する可能性が最も高く、これが雨の後に患者が急増する理由の説明にもなります。」


NTDTV 王延橋記者による総合レポート

 

中国
9月3日早朝、中国内モンゴル自治区フフホト市の主要病院は、地域中の子供たちが原因不明の「急性喘息」症例を経験しており、満員となった。