■[マックスウェル裁判]ジェフリー・エプスタインの性的虐待事件で、6件中5件の有罪判決 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

Mari Love USA


 

❒ギスレーヌ・マックスウェルは、ジェフリー・エプスタインの性的虐待事件で、6件中5件の有罪判決-MarketWatch 2021.12.29
陪審員は5日間の審議を経て、10代の少女を搾取した社交界のスターを有罪とした。

 

・この判決は、1990年代から2000年代初頭にかけて、フロリダ、ニューヨーク、ニューメキシコにあるエプスタインの豪邸で10代の少女たちが性的虐待を受けたと語る4人の女性による、卑劣な14歳の少女に対する証言で1カ月にわたる裁判の幕を下ろした。

 

・陪審員は丸5日間の審議を経て、6つの訴因のうち5つについてマックスウェルを有罪とした。

 

・エプスタインの10代の犠牲者を勧誘し、手なずけ、時には性的虐待に加担したマクスウェルの責任を問うために民事裁判で何年も闘った女性たちが、長年求めていた結果であった。

 

・公判中、検察側は24人の証人を呼び、2006年にフロリダ州で児童性犯罪事件で逮捕されて以来、世間の関心と憶測の的となっているエプスタインの自宅内の生活ぶりを陪審員に説明した。

 

・ある家政婦は、有力政治家や財界の大物と親交を深めた金融業者であるエプスタインと、メディア界の大物のお気に入りの子供とジェットセッター生活を送っていたマックスウェルの私生活については、「盲目、聾唖」であることが予想されると証言しています。

 

専属パイロットは証言台に立ち、エプスタインのプライベート・ジェットに乗っていたイギリスのアンドリュー王子、ビル・クリントン、ドナルド・トランプといった著名人の名前を次々と挙げていった。

 

・起訴の核心となったのは、幼い頃にマックスウェルとエプスタインから被害を受けたという4人の女性の証言である。

 

・エプスタインとマックスウェルをめぐる法廷闘争は、まだ終わっていない。
マックスウェルは、2件の偽証罪でまだ裁判を待っている。

 

性的虐待疑惑に関する訴訟も続いており、裁判に参加していない女性、バージニア・ジュフレ(Virginia Giuffre)さんは、17歳のときにアンドリュー(Andrew)王子との性的関係を強要されたと訴えている。アンドリューは彼女の証言を否定しており、この訴訟は何ヶ月も裁判になることはないと見られている。

 

アンドリュー王子とエプスタイン


Years later, Epstein's victims discuss the lasting impact of sexual abuse
数年後、エプスタインの被害者たちが性的虐待の後遺症について語る
https://youtu.be/FDQJe0PIwbY

Miami Herald・2019/07/15
ジェフリー・エプスタインの被害者たちは、性的虐待が彼らに与えた精神的な打撃を、虐待が発生してから何年も経った後でも共有しています。マイアミ・ヘラルド紙の記者ジュリー・K・ブラウンは、若い女性たちにインタビューを行い、そのほとんどがエプスタインについて初めて語りました。
 

【関連】