[オリンピック開会式]ジョンレノンの”イマジン”が使われたことの意味 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

TokomaD3 @TokomaD3·1時間

 

 

◆オリンピック開会式を終えて。

 私はジョンレノンの”イマジン”が使われたことの意味について昨日式直後に投稿させて頂きましたがアドモアゼル愛先生も同じようにイマジンに触れていらっしゃいました。先生ご指摘のところは本当にそうだなって、感じさせて頂きました。

 

 

マドモアゼル・愛

 

オリンピック開会式は予想した通り、お通夜のようなムードが漂う、どちらかというと暗い演出が目立ちました。

しかしあえて言うと、強い意図やこう演じなさいと言った不自然な演出がないようにも見えました。現状を素直に表現しているのかもしれません。


バッハ氏のどちらかというとつまらない話しでしたが、オリンピック貴族のイメージは消え、しきりに連帯や多様性について話していましたし、長嶋氏が王選手の手を払いのけようとするなど、面白い場面も見逃せません。割と自然にそれぞれが自由にやっていたのかもしれないです。

最終走者の大阪なおみさんの顔も暗く、素直に地が出ていて、わざとらしさがありませんでした。

どれも、学芸会レベルと言っては失礼かもしれませんが、それだけ普通で自然だったとも言えると思います。特別感のなさは、DSサイドの意図が消えている証しでもあるでしょう。

主力スポンサーや安部氏が消えたことからも、それが伺えるのではないでしょうか。天皇陛下の開会宣言からも、やはりお祝いの言は消えています。代わりに記念となっていました。

選手団は18000人と聞いていましたが、実際には11000名でしたので、やはり多少は少なくなっているようでした。橋本会長のあいさつも大げさなとことがなく、アスリートの気持ちを察した部分では泣き出すようにも見えましたが、人の心を感じる場面でもありました。

今回のオリンピックの背景からは、DS的な要素が消えていたというのが私が見た印象です。ただ最後のフィナーレの演出は、最後に天頂に南中する月が真上から会場を照らす、、、という形になっており、計算されたものを排除できずにというより、気が付かないまま、本番になったように見えました。

満月の月はまだやぎ座にあって、冥王星とほぼ合を形成。民意が企業支配を排除したとも取れるし、その逆の完成とも取れるのですが、今回スポンサーが降りた点から言うと、企業支配の終焉を告げる満月であったと思われます。これによって、これまで散々批判されてきた商業ベースでのオリンピアードは、なくなったことを意味しており、DS的支配によるオリンピックは幕を閉じたことが伝わってきました。皆さんはどのようにお感じになったことでしょう。

 

コメント

池田昌代 9 時間前
特に何も起こらず、不完全燃焼な氣持ちで開会式が終わりました。
イマジンが流れた時には何か起こりそうな氣がしたのですが、残念です。
それにしてもとても地味な開会式でした。
橋本さんの涙をこらえる姿には本物を感じました。
天皇陛下の開会宣言の最中に、小池さん菅さんら周りの人が立ち上がったのに違和感がありました。

台風8号が発生しました。
関東方向に向かって行く進路のようです。
開会した以上どうか無事に終了しますように。
|
憲三 塚田 2 時間前
橋本さんには、ご苦労様と言いたいですね。呪われたのか、仕組まれたのかわかりませんが、土壇場で降りた企業も今後スポンサーにはなれないでしょうし、タルムードの3Sの一つの代表も、もう今回で終わって良いのではないですか。スポーツ賛美も、止めにしましょう。どれだけの人の犠牲の上に、乗っているのか選ばれたアスリートも気付いているでしょう。上流の汚れを下流で浄化しようと思っても限界です。汚れの質が手に負えません。
|
池田昌代 1 時間前
 @憲三 塚田  
橋本さんがアスリートのためにご苦労されているのがわかりました。
これまでのオリンピックは観るのが楽しみでしたが、今回は全く観る氣が起きないです。
スポーツの祭典などというのは、もう時代に合わなくなってきている感じがしますね。



YAP@Victory of light 13 時間前
観客なしってヤバイデンの就任式と同じ構図ですよね。
|
zxcvb 11 時間前
ホントだ😱ミーシャの国歌斉唱もそういう事か😱
|
Chiko Mari 9 時間前
私もバイデン就任式ととてもよく似た雰囲気を感じました。終わり(葬式)の始まり?

 

 

 

ジョン・レノン / イマジン (日本語訳付き)

 

世界は狂人によって支配されている。真実を言うと〇〇される ジョン・レノン命日

 

 

◇呟き

>バッハ氏のどちらかというとつまらない話しでしたが、オリンピック貴族のイメージは消え、しきりに連帯や多様性について話していました

 

DSカバールの「調整」の申し出です。バッハ氏に言わせている。相手はトランプ「共和国」大統領。

米大統領選のバイデンは、しきりにトランプへ「調整」のメッセージを出していたのと同じ構図です。

 

一時休戦(イマジン)は「罠」です。

裏側では盛んに「暗殺」を実行部隊にやらしていた。

 

トランプ側は「勝利か死」を自覚して戦っている。

フラフラした日本とは違う。

 

イルミナティの支配するオリンピックは終わり、新しいオリンピックが望ましい。

 

朝鮮風味なのでtwitterでチラ見w