[日米首脳会談]菅義偉首相 バイデン(風味)大統領 ◆共同記者会見ノーカット版4月16日 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

首相官邸@kantei·4月17日

ホワイトハウスにてバイデン大統領と初対面しました。

日米首脳会談に臨みます。

 

日米首脳会談 共同記者会見の要旨

【保存】

❒菅義偉首相とバイデン米大統領の会談と共同記者会見要旨は次の通り↴
2021年4月17日 (米国4月16日金曜) 日経

【日米同盟】
首相 日米同盟の強固な絆を改めて確認したい。共同声明は今後の日米同盟の羅針盤となり、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた日米両国の結束を力強く示すものだ。

【中国・台湾】
首相 
東シナ海や南シナ海における力による現状変更の試み、他者に対する威圧に反対することで一致した。台湾海峡の平和と安定の重要性について確認した。米国による防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条を縄県・尖閣諸島に適用することを示していただいた。(台湾や尖閣は)厳しい状況が続いているのは事実だ。平和裏に解決することを最優先にすると合意した。
大統領 両国は重要な民主主義国だ。日米同盟は揺るぎない。中国がもたらす課題に連携して取り組む。

【北朝鮮】
首相 日本、米国、韓国の協力がかつてなく重要だ。
日本人拉致問題は重大な人権問題であり、日米が連携して北朝鮮に対して即時解決を求めていくことを再確認した。

【インド太平洋】
首相 地域の平和と繁栄を確保していくため、東南アジア諸国連合(ASEAN)、オーストラリア、インドをはじめとする国や地域と協力を進めることで一致した。
大統領 両国はインド太平洋地域の強力な民主主義国家だ。人権や法の支配を含む共有の価値を守り抜く。両国の協力が不可欠だ。

【気候変動問題】
両首脳 脱炭素化とクリーンエネルギーに関する日米気候パートナーシップの立ち上げで合意した。

【新型コロナウイルス】
首相 ワクチンの公平なアクセスの観点から多国間や地域の協力を推進する。
大統領 
新型コロナに加え「次の感染症」も視野に日米で連携して備えを進める。

【東京五輪・パラリンピック】
首相 世界の団結の象徴として、東京オリンピック・パラリンピックを実現する決意を伝えた。大統領から、この決意に対する支持を表明していただいた。

【サプライチェーン】
大統領 
安全な第5世代(5G)移動通信システムの普及や、半導体を含む機微なサプライチェーン(部品の調達・供給網)構築でも連携する。

【沖縄米軍基地】
首相 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に関し、沖縄をはじめ、地元の負担軽減を進める観点から、米軍再編の着実な推進で一致した。

【人種差別】
両首脳 全米各地で増加するアジア系住民への差別や暴力事件を踏まえ、人種による差別はいかなる社会でも許容されないとの認識を共有した。
(ワシントン=共同)

 

 

【ノーカット】日米首脳 共同記者会見 日米同盟の重要性を確認
https://youtu.be/KtQkeRFjV4I?t=220

テレ東BIZ•2021/04/17 にライブ配信(米国16日)
#菅総理 #バイデン大統領 #首脳会談 #共同会見 #同盟国 #安全保障

コメント
bayashi23 18 時間前

03:40開始

 

fco GR63T 1 日前
尖閣の安保第5条の適用、普天間の移設と辺野古唯一、台湾海峡、南シナ海等中国の力による現状変更阻止、ウィグル問題、北核と拉致、豪・インドとの連携、共同技術革新、経済推進の発言が名言された事は良かった。日米韓の重要性は文への牽制かな。
|
フロムヴァンタレイ 1 時間前
陰謀論じゃ爆笑されるだけだよ
|
fco GR63T 1 時間前
 @フロムヴァンタレイ  
陰謀論?
全て日米共同声明に盛り込まれましたけど。

Yuki Sasamori 21 時間前

29:48ロイターの質問を完全に無視して、共同通信を指名。共同通信のシントミ記者は「ローターさんの質問には答えないんですか?」と聞くところだろう。
|
愛 21 時間前
下らない質問は無視で良いんだよ。日本がオリンピック開催の準備ができてない?? 失礼にも程がある。こういう輩はつまみ出すべき。


シアン 22 時間前
29:50 バイデンが「君が答える番だ」って菅の方を見たのに、菅ガン無視してて共同通信の記者の質問を受け付けてて草生える
ここでも質問無視するのか…()


ran ran 1 日前
字幕にしてみたら、バイデンのとこ凄い字幕だったw
誰がやってたのかなw
|
Sorakime 23 時間前(編集済み)

5:49 とか特にね()
|
ran ran22 時間前

 @Sorakime 7:19のとこのがw
|
na ru 19 時間前

菅さんの後ろの扉に庭が映ってるのかしら?では菅さんの背中映らないの?
扉の中はホワイトハウスの中ですよね?

行ったことないので、知らんけど。

Takamoto Toshihito 1 日前(編集済み)
17:20『日米グローバルパートナーシップ』砲が放たれた。
『日米競争力・強 靱性パートナーシップ』

15:30日米韓の連携は、「合間』の後に『確認』
16:00 安定の『日米安保条約第5条』砲

Fun Zaku 19 時間前
記者会見ノーカット版。映像を切り取って報道する新聞社やテレビ局があるので、この映像を見ておけば良いと思います。何を曲解、屈折させて報道しているかも分かります。

------------------------------------------
 

Tomoko Hoeven
22時間前

金曜日(16日)、午後9時18分(これをシェアするちょうど1時間前)、ホワイトハウス近くにあるWillard ホテルから出て来たとされる日本の首相

 

そこは何処ですか?!

 

D.C. ナンジャこれ❓

2021/04/14 昨夜のホワイトハウス

 

 

日米首脳会談の前、ワシントンDC、ホワイトハウスでは、何やら不穏な雰囲気が漂っていました。丈夫な柵を再設置、道路が冠水(地下トンネルに注水)。煙と銃声。

お客さんを迎える為に、「地下の掃除」をしていたようです。

 

おまけ・・

CAMP DELTA1 WELCOME HILLARY & FRIENDS

[チャイナウォッチ]軍法会議ヒラリー:

ヒラリー・クリントンが500万ドルとキャンペーンマネージャーでトランプ大統領を暗殺するために共謀した証拠は決定的です

2017年1月1日投獄 (コロンビア特別区)?

 

バイデン風味さんのお友達のヒラヒラ栗きんとんさん

 

 

         ・・日本の首相に恥をかかせるな。(白眼)