破産、NY州のローマカトリック教区 児童に対する性的虐待の訴訟中に ◆弁明 (PDF 動画) | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

Diocese in NY state files for bankruptcy amid abuse lawsuits

ニューヨーク州の主教区が虐待訴訟の中で破産を申請

ロックビル・センターのカトリック教区に対して200件以上の性的虐待訴訟が起こされ、生存者は教区の破産申し立てを「臆病者」と「簡単な方法」と非難した。

【一部引用】

児童被害者法 (Child Victims Act) は、司祭やその他の聖職者たちに対する性的虐待訴訟に関する5年間の時効を削除しました。
以前は、被害者が23歳になったとき、最も深刻な事件の時効は尽きましたが、子どもの被害者法は、被害者が55歳になる前にいつでも名乗り出ることを可能にします。被害者は2021年8月まで請求を申し立てる必要があります。



ニューヨーク州の他の3つの教区は、過去13ヶ月以内に破産を申請しました - シラキュース、ロチェスター、バッファロー - ペンシルベニア州の教区だけでなく、ニューオーリンズ大司教区も昨年同じことをしました。


全体として、米国の約2ダースの教区または大司教(ポートランド、オレゴン州を含む)。サンディエゴ;セント・ポール・ミネアポリスは、2000年代初頭から、性的虐待に関する訴訟に直面して、このような保護を求めてきました。

米国全土で、カトリック教区は1980年代から約40億ドルを性的虐待のために支払っている。

 

 

◆弁明 (PDF 動画)

 

声明PDF

https://www.drvcreorganization.com/wp-content/uploads/2020/09/final_media_release_09_30_2020.pdf

 

DRVC Reorganization

ロックビルセンターの再編

By DRVC Communications -October 1, 2020

 

ジョン・バレス司教

「訴訟の財政的負担は深刻であり、COVID-19パンデミックによって悪化しています」

「私たちの目標は、最初に訴訟を起こした少数の人だけでなく、すべての聖職者の性的虐待の生存者が正当かつ公平な補償を受けられるようにすることです。」