■哀歌「愛別離苦」◆人と鳥の霊格? | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

dr.AAA@12tmimi·14時間
Died when his sole mate dies.
英語からの翻訳
彼の唯一の仲間が死んだときに死んだ。

 

・・つがいのようです。

 

 

忘れ去られた正常な道徳観

 

 

◆人と鳥の霊格?

人間は、自己を中心に捉えています。

「人間は神に近い存在」と、どの宗教でも言うようです。

鳥たち(小動物)を、人間より低い生き物と疑問もなく見ている。


鳥たちは、本当に低い生き物なのでしょうか?

子孫を残すのに懸命に生きています。

 

鳥たちは、明らかに純粋な魂を持っています。

 


特に鳥は、何かを告げに来ているような気がする。

 

神に近いのは、地べたを這う我々人間ではなく、空を舞う鳥たちではないのかと思うのです。

野鳥たちと、心の交流が存在していた縄文人が感じていたように。

短稿でした。