■[日中首脳電話会談]菅首相「習主席の訪日について、特にやりとりはなかった」◆訪日反対の決議 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

日中首脳、緊密連携で一致=習氏の国賓来日、言及なし―初の電話会談

9/25(金) 22:26配信

 

一部引用

  首相は会談で「日中の安定は2国間だけでなく、地域、国際社会のために極めて大事なことであり、共に責任を果たしていきたい」と伝えた。この後、記者団に対し、「習主席の訪日について、特にやりとりはなかった」と説明した。

 習氏は首相就任への祝意を伝えた上で「日本との関係を引き続き発展させていきたい」と表明した。電話会談は約30分間で、日本側の申し出で行われた。

 

  中国国営新華社通信によると、習主席は「歴史など重大で敏感な問題を適切に処理し、新時代が求める中日関係の構築に努力したい」と表明。来年の東京五輪開催を支持する考えを伝えた。


 

Yahoo!検索で調べてみよう

 

習近平氏としては祝意は社交辞令の様な物でしょう。あまり全てを真に受け無い方が良いかと思う。緊密連携を確認と言っているが、そうであるのであれば何故、尖閣諸島で挑発行為を繰り返すのか。言っている事と行動が余りにも矛盾している。国賓来日は間違っても行わないで欲しい。

 

vhs*****

 | 

現在進行形で銃口突きつけてくる人間を国賓として招待など絶対にあり得ない。

 

miz*****

 | 

本政府は国際的に孤立した国を何の見返りも無く助けるのがお好き。
古くは文化大革命やら天安門事件の中国を招いてこの頃はODAもばら撒いていた。
ロシアに関してもウクライナ(クリミア)で欧米と対立が進む中で経済協力のお話をして領土問題はゼロ解答。
国賓で招いて晩餐会&皇居でおもてなしの誘惑に新総理は勝てるかな。

 

mu2*****

 | 

トランプの援護射撃せず
今日の電話会談は、アメリカに報告すると思うが、トランプは菅総理を中国寄りと評価するだろう。一言もコロナに触れず、中国の初期対応のまずさを指摘していない。アメリカは日本の対中経済、インバウンドの回復を願って安全保障に蓋をしたとみるだろう。この中途半端は、いずれ日米首脳会談の時、アメリカ人が一番嫌う、二枚下、ダブルスタンダードと日本をみる。11月前後に通称法301条を発動し、車の輸出規制をするかもしれない。それはラストベルトの工場労働者の有権者の票の為だと思う。見誤った電話会談。

 

spe*****

 | 

まあ、菅総理の価値観はディープステートの新自由主義と中国べったりスタンスだから、あまりトランプさんの逆鱗に触れないように注意した方がいいね。今のアメリカはトランプさんのアンチディープステートが政権であるし、一応日本はU.S.の同盟国兼占領地だから、アメリカを第一優先で行く必要はあると思う。

 

zau*****

 | 

アメリカやオーストラリアと会談済。
中国との前にインドと会談。
国賓来日でなく、
4カ国イニシアティブをお土産に習近平と会談とは、なかなかやるなと。
欧米でも中国への圧力は強まっている中で、
妥協や取り込まれることなどあり得ない

 

sho*****

 | 

まぁ中国へは強固な対応をして欲しいと思うのは普通の人なら当然だと思う。でも、欧米各国と日本は少し立場が異なる。地理的に非常に近い中国であるからこそ、対話のテーブルは残しておかなければならず、欧米各国のようにNo Chinaを掲げて、全部拒否するのは得策ではない。しかし、国賓は絶対に反対。難しい立ち回りを求められるが、日本は中共vs.世界の構図のキーマンになるのことは間違いないだろう。

 

bfk*****

 | 

中国共産党習近平は自国の憲法の上にあり、ルール無用の勝手し放題です。チベット、ウイグル、香港、モンゴル、台湾、日本、インド、アフリカ、南シナ海、コロナなど問題だらけです。今も手錠をかけられたり、拷問を受けたり、頭から袋をかぶせられたり、命さえどうなってるかわからないことが起こっています。尖閣も奪おうと言う事ですから、泥棒のような事をしようとしているわけです。戦狼外交などと言うカッコいいものでもないし、外交でもない。このような人を国賓としてはならない。天皇に会わせてはならない。工作活動にも厳しい対応をお願いします。

 

 

◆訪日反対の決議

 

山岡鉄秀@jcn92977110·15時間
日本で習近平国賓来日に反対するのは保守派と決まっているがそれが異常なのだ。基本的人権や国家主権に左右の違いは無いはずだ。サイレントインベージョンのハミルトン教授はバリバリのリベラルだ。つまり日本の左派はリベラルではなく共産主義者だということだ。

#産経プラス

 

習氏来日反対の決議提出 自民保守系グループ
 2020.9.25 産経
  自民党有志の保守系グループ「保守団結の会」の赤池誠章代表世話人は25日、岡田直樹官房副長官を首相官邸に訪ね、中国の習近平国家主席の国賓来日中止を求める決議を提出した。菅義偉首相と習氏の電話会談に合わせた対応。習氏に新型コロナウイルス感染を拡大させた責任があると指摘している。

 赤池氏によると、岡田氏から具体的な発言はなかった。

https://www.sankei.com/politics/news/200925/plt2009250030-n1.html

 

◇呟き

日本の近現代史に刻まれた朝鮮半島、中国、ロシアは厄介な隣人でしかない。

深入り過ぎた「大陸政策」が惨憺たる結果を招いた。

 

彼らの生まれながらの「本性」を知れば知るほど・・・ほどほどの付き合い方を学ぶべき。

深入りするな。(白眼)

 

        厄災招来