[新冷戦]5月29日演説全文 トランプ大統領「中共幹部に制裁」◆戦狼外交 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

5月29日の夜にトランプ氏の演説を見るために中共の幹部何人かが夜更かしをしていたのだろう

https://youtu.be/HNpU0oZ_TeI
 

香港大紀元新唐人共同ニュース・2020.06.02

トランプ大統領が「香港版国家安保法制」に関連する中国共産党幹部に制裁を加えると発表した。29日の夜に、中国共産党幹部は眠れず、ついに個人への制裁に加わるのかと頭をもたげてしまう、 家族や財産を残すことができるのだろうかと、一番の心配事がやはり来たと不安を感じている。
#香港大紀元新唐人共同ニュース#ニュース#中国

コメント
482795 5 時間前(編集済み)
中共幹部の立場に立って考えたら、習近平の暴走を止めなきゃやばいと思わないのだろうか?
|
オガセイ 4 時間前
反対したら粛清されるから
|
waytobethere 52 分前(編集済み)
当然やばいと思っているだろう。彼等にとっての最大価値は自分が貯め込んだ財産を守ることだ。であれば習近平一人に罪を擦り付け、彼のクビをトランプに差し出して許しを乞うことだ。既に彼らの内部抗争は過激になっている。李克強はゴルバチョフになるかも知れない。
それにしても安倍政権の対応は情けない。

-Akatsuki- 4 時間前
超限戦で仕込んでたアンティファもテ□組織指定されたね。
日本への懐柔工作が加速するのが目に見えてるだけに、
対C制裁は日米しっかりと協調してもらいたいですね

--------------------------------------------

 

>トランプ大統領が「香港版国家安保法制」に関連する中国共産党幹部に制裁を加えると発表した。


中国全人代で「香港版国家安保法制」に1名を除き、すべての中国共産党幹部は賛成した。

すなわち、責任が彼らにあるので「制裁対象者」です。

・・彼らの頭上にトランプの鉄槌が降り注ぐことになりますw

 

 

google翻訳(一部修正、「」はブログ主の強調)

 Remarks by President Trump on Actions Against China
 NATIONAL SECURITY & DEFENSE

中国に対する措置に関するトランプ大統領表明
国家安全保障と防衛の発行: 2020年5月30日
ローズガーデン

2020年5月29日午後2時48分EDT

大統領:ありがとうございました。こんにちは。ありがとうございました。本日は、中国との関係と、アメリカの安全と繁栄を保護するためのいくつかの新しい対策についてお話しします。

中国の不正行為のパターンはよく知られています。何十年もの間、彼らはこれまで誰もしなかったほど、米国を食い物にしました。年間数千億ドルが、特に前政権期間中、中国との取引で失われました。中国は私たちの工場を襲撃し、私たちの仕事を移転し、私たちの産業を根絶し、私たちの知的財産を盗み、世界貿易機関の下で彼は約束に違反しました。さらに悪いことに、彼らは発展途上国と見なされており、米国を含む他の国が享受できないあらゆる種類の利益を享受しています。

しかし、私はこれを中国のせいにするだけでは決してありません。彼らは、過去の政治家や率直に言って過去の大統領のために、誰もこれまでに逃れることができなかったように盗難を逃れることができました。しかし、以前来た人々とは異なり、私の政権は交渉し、正しいことを求めて戦った。それは呼ばれています:公正で相互的な扱いと。

中国はまた、太平洋の「領海を違法に主張」しており、「航行と国際貿易の自由」を脅かしています。そして、彼らは「香港の自治権」を保証する世界への約束を破った。

米国は中国とのオープンで建設的な関係を望んでいますが、その関係を実現するには、我々の国益を積極的に守る必要があります。中国政府は絶えず私たちや他の多くの国々に対するその約束に違反しています。

これらの明白な事実は見落とされたり、取り除かれたりすることはできません。世界は今、中国政府の不正行為の結果、苦しんでいます。中国による「武漢ウイルスの隠蔽」により、この病気は世界中に広がり、アメリカ人の命が10万人以上、世界で100万人以上の命がかかった「世界的大流行(パンデミック)」を引き起こしました。

中国当局は、世界保健機関への「報告義務」を無視し、ウイルスが中国当局によって最初に発見された際、世界保健機関(WHO)に世界を誤解させるよう圧力をかけました。

数え切れないほどの命が奪われ、世界中で深刻な経済的困難が生じています。彼らは中国からの早期禁止を行わないように強く勧めましたが、私はとにかくそれを行い、100%正しいことが証明されました。

米国は年間約4億5000万ドルを支払っていたのに対し、中国は年間4,000万ドルしか支払っていないにもかかわらず、世界保健機関を完全に支配しています。

私達は世界保健機関が直接関与しなければならない改革案を詳述しましたが、彼らは行動することを拒否しました。彼らは要求された、そして非常に必要な改革を行うことができなかったので、私たちは今日、世界保健機関との「関係を打ち切り」、それらの資金を他の世界中に値する、緊急の世界的な「公衆衛生のニーズ」に振り向けます。

世界はウイルスに関する中国からの「回答」を必要としています。透明性が必要です。中国が武漢から中国の他のすべての地域への感染者を遮断したのはなぜですか?それは他に行きませんでした。それは北京に行きませんでした。それは他にも行きませんでした。しかし、彼らはヨーロッパやアメリカを含む世界中を自由に旅することができました。

これによる死と破壊は計り知れません。私たちだけでなく、他の世界にも答えが必要です。

このパンデミックは、アメリカの経済的独立を構築し、重要な「サプライチェーンを再構築」し、アメリカの科学技術の進歩を保護することの決定的な重要性を強調しています。

何年もの間、中国政府は私たちの産業秘密を盗むために違法なスパイ活動を行ってきました。本日、私は、国の重要な大学研究をより安全にし、潜在的な安全上のリスクがあると特定した「中国からの特定外国人の入国を一時停止」する宣言を発表します。

また、アメリカの金融システムの健全性を保護するための措置をとります—断然、世界最高です。私は、金融市場に関する大統領ワーキンググループに、米国の投資家を保護することを目的として、米国の金融市場に「上場している中国企業」のさまざまな慣行を研究するよう指示しています。

投資会社は、同じルールに従っていない中国企業への資金調達に関連する隠れた過度のリスクをクライアントに課すべきではありません。アメリカ人は公正さと透明性を得る権利があります。

私たちが取ろうとしている最も重要な措置のいくつかには、香港で繰り広げられている非常に厄介な状況に関係しています。

今週、中国は一方的に香港の安全保障を支配した。これは、「1984年の宣言」における中国と英国との条約の義務および「香港基本法」の条項に対する明白な違反でした。あと27年残っています。

中国政府の香港に対する動きは、香港の長年にわたる誇り高い地位を低下させている一連の措置の最新のものです。

これは香港の人々、中国の人々、そして実際に世界の人々にとって悲劇です。中国は国家安全保障を守っていると主張している。しかし真実は、香港は安全な社会であり、自由社会として繁栄していたということです。北京の決定はそのすべてを覆します。それは、中国の侵略的な国家安全保障機関の範囲を、以前は自由の砦であったものにまで拡大させます。

中国の最近の「侵入」は、領土の自由を低下させた最近の進展とともに、香港はもはや、引き渡し以来領土に与えた「特別待遇」を正当化するのに十分に自律的ではないことを明らかにしています。

中国は、『1国2制度』という約束された式を『1国1制度』に置き換えました。

したがって、私は行政に、香港に異なる「特別待遇」を与える政策適用の例外を取り除くプロセスを開始するように指示しています。

今日の私の発表は、引き渡し条約からデュアルユーステクノロジーに関する輸出管理など、香港とのあらゆる協定に影響しますが、例外はほとんどありません。

中国の国家安全保障機関による監視と処罰の危険性の高まりを反映するために、香港に対する国務省の「旅行勧告」を改訂します。

香港は、中国の他の地域とは別の税関および旅行地域としての「優遇措置を取り消す」ための措置を講じます。

米国はまた、香港の自治の「侵入」に直接または間接的に関与している中国と香港の「当局者を制裁」するために必要な措置を講じます。私たちの措置は強力になります。私たちの措置は意味があります。

20年以上前、1997年の雨の夜、香港でイギリスの兵士が連合旗を下げ、中国の兵士が中国の旗を掲げました。香港の人々は同時に中国の遺産と彼らのユニークな香港のアイデンティティを誇りに思っていました。香港の人々は、今後数年と数十年で、中国がますます明るく輝くダイナミックな街に似てくるようになることを期待していました。香港は中国の過去を反映して成長するのではなく、香港に中国の将来を垣間見るという楽観的な見方によって、世界の他の地域は感激しました。

すべての決定において、私はアメリカ合衆国の労働者、家族、そして市民を誇りを持って守り、保護し続けます。

どうもありがとうございました。ありがとうございました。

以上

14:58 EDT
元記事
  https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/remarks-president-trump-actions-china/

 

 

◆戦狼外交

中国の反応は逆ギレ

 

ちなみに、「戦狼外交」とは、2015年と2017年にシリーズで公開された中国のアクション映画『ウルフ・オブ・ウォー(英語表記:Wolf Warrior)』になぞらえた、過激な外交官による中国の好戦的な外交手法である。

https://www.jiia.or.jp/strategic_comment/2020-11.html

 

 

アンチ チャイナチ学院@AntiChinazi_jp·5月30日
ノーー!!!!!
トランプ大統領が米国のWHO脱退を表明して24時間も経っていないのに、
WHOが習近平の妻・彭麗媛氏をアンバサダーに任命しました

 

KEIKO KAWASOE@kawasoe0916·5月31日
米政府は、共産党軍と関係があり知的財産に絡む重要な研究を米国で行う中国人大学生と研究者を国外へ追放する計画。少なくとも3000人。一方、中国駐米大使館は5月30日に「適格な在米学生」がCA 818臨時便でワシントン→広東行きを出すことを公式ウェブサイトに掲載。FBIに御用となる前に逃げるため?

 

japan247 @japan2471· 22h
中国、ついに米国との合意を破る! 米国農産物輸入を停止! 捨て身の戦略で食料危機に! 中国が予想以上に強硬な報復措置に打って出た。米中合意第1段階でも約束されていた農産物の購入をやめ全面輸入停止を命じることにしたそうだ。つまり破棄する姿勢と言える。

 

>米国農産物輸入を停止!

 

北海道の土地の買い占めが完了したので、米国へ強気に出れるのでしょうな。

すなわち日本の水、食料が中国へ搬出される。国内食料資源が奪われる。

・・媚中派で固められて、対策が後手になる自民党は間抜けな日本の象徴です。(怒)

 

 

 

 

>中国に対する措置に関するトランプ大統領表明
  
国家安全保障と防衛の発行: 2020年5月30日

・・ばかだねえ。じつにばかだね。

よく読め! 間抜けな者たちが政権に居る。