【米沖クルーズ船 21人が感染】46人だけテストで 日本人4人も乗船 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics·24分
【米沖クルーズ船 21人が感染】
米ホワイトハウスは6日、米カリフォルニア州沖に停泊中のクルーズ船「グランド・プリンセス」の乗員乗客のうち、21人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表した。

同船には日本人4人も乗船。

 

Dr. Dena Grayson@DrDenaGrayson・1時間
翻訳
速報:ペンスは、21人が #GrandPrincess に乗船していると言います。#coronavirus 陽性:19人の乗組員と2人の乗客。
2,422人のゲストと1,111人の乗組員のうち、46人だけがテストされました。
船は入港(ブロック状態の)し、すべての乗客がテスト/検疫されます。

【一部引用】

・CNNによると、医療関係者は乗船中の45人(一部は症状を示した)からサンプルを収集し、リッチモンドの研究室に送りました。

・プリンセスクルーズによると、54人の国籍を代表する合計2,422人のゲストと1,111人の乗組員が船に乗っています。

・グランドプリンセスはメキシコのエンセナダに旅行していましたが、代わりに71歳の乗客が帰国後にウイルスで死亡したというニュースを受けて、水曜日にサンフランシスコに向かいました。
・プリンセスクルーズは、3月7日に出発する予定だったハワイへの船旅がキャンセルされたと確認しました。すべてのお客様には、クルーズ料金の全額払い戻しが行われます。
google翻訳

 

Hit girl@kie_pai·5時間
カリフォルニア州沖で隔離されたクルーズ船について、今朝早々に知事 @GavinNewsom に話を聞いた。  CoronaVirusテストキットが提供され、現在テストが行​​われています。

*追加

>#coronavirus 陽性:19人の乗組員と2人の乗客。46人だけがテストされました。

 

検疫報道【後】のグランドプリンセス船内のレストランをご覧ください。

・・・これは、ダメだ。感染者多数の存在を示唆する船内の様子です。

 

 

 

甘利 明@Akira_Amari·14時間

クルーズ船がカリフォルニア沖に停泊し、新型コロナ罹患者への対応を今度は米国が迫られています。日本の対処が評価され問合せが来ています。

連日、入国制限や検査・隔離等、基本的人権に関わる事の連続で、どの法律を使えばどこまで出来るのか、安倍総理は毎日ギリギリの政治判断で対処しています。