■■[武漢ウイルス]小川 榮太郎【最重要&各自必ず読んで拡散して頂きたい】 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

【最重要&各自必ず読んで拡散して頂きたい】
専門家会議のこの1~2週間が瀬戸際との見解は極めて重要であり、かつ正しいと考える。

 


 
  • 村田慎一 全中国からの日本人以外の異動制限をしていれば、赤線も青線も略同時位置から動くことはない。その時間差を使って薬剤などの医療体制を整えれば、ピークは格段に低くなる。しかし、総感染数は変わらない。今回の発表は今後赤線、青線どちらへ行くか分からないと諦めた結果。国民の努力次第、厚生労働省の与り知らぬ状態に今あると言う事でしょう。
     
     
  • 村田慎一 突破するための《国民の努力以外》の武器は十分なのでしょうか。未だ検査に応じてくれない保健所があるという噂が多数あります。
 
  • 小川 榮太郎 村田慎一 さま現状では遅れています。検査の問題を突破するのが最大の鍵。しかしこの厚労省の対応は現段階としては間違っていないのです。気休めでなく、現実に有効な方法です。
     
     
  • 村田慎一 小川 榮太郎 官僚では《時間差を作る事は出来ない》、しかしできる限りの努力はしていると言う事でしょうか。
     
 
  • 小川 榮太郎 国民向けの行動指針は現代段階で正しいという事です。政府対応は私も全力で間に合うよう動いています。政府のという以前に日本の医学の縦割りの弊害を打破すればいいということ。
 
  • 村田慎一 小川 榮太郎 今となっては、腹をくくって、《日本国民の努力と日本の神々に祈るしかない》様ですね。
     

  • Hideaki Hirano 元々、保守の政権批判
    それまで小規模の政権批判はありましたが、大きな波となったのは「習近平国賓問題」からです。

    それに追い討ちをかけたのが
    「習近平国賓は予定通り」の発表です。
    これは習近平の件で黙認して来た保守にも火をつけたのです。

    この大規模な政権批判を沈静化するには「習近平国賓は予定通り」の撤回しかありません。
    そういう私もこれには憤慨した一人ですから。このままでは政権の維持は困難でしょう。
     
     
  • Kawada Jun   冒頭に、拡大か収束か、と言ってますが、収束なんてありうるのですか? 医療崩壊、武漢化をなんとか避けたい、ということですよね。どんな危機管理対策が出てくるのかと思っていたら、これまで言われていたことだけじゃないですか?こんなことで本当に武漢化を防止できると思っているんですかね? 神奈川県はクルーズ船のおかげでもう既に医療機関は限界に近づいているんですよ。本気で人の動きを止めなきゃダメでしょ?
     
  • Akinori Muraoka 小川さんの言う事は最もですが、不審を煽ってたの一部の楽観論に傾いた言論人と何も発言しない政府の重要人物。本来なら安倍首相が適任ですが中途半端な発言も出来ないので、内閣官房か防衛省か厚労省のスポークスマンが情報を逐次開示すべきです。纏めて纏めてボンッと出すなんて無責任にもほどがある。行動には全戦力注入で、情報は逐次開示が鉄則。原発事故と同じになっていますよ。
     
     
    山下 正雄 1~2週間が瀬戸際の根拠が不明。この記事は一般論を述べているだけで、何の意味も無い記事だ。
     
 
単刀直入に言えば、アメリカも水際作戦には失敗したという事。


  • 西山純一郎 水際作戦が失敗というのは言い過ぎかと思います。感染症に対する水際作戦は、情報を得たり、できるだけの準備をするための時間稼ぎが目的ですから。

    ただ、水際作戦の一方で国内で取るべき当面の対策を怠っていたとしたらそちらが問題点ではないかと思います。
     
  • 小笠原 理恵 コロナウィルスに対して、完全なゼロリスク。100%の封じ込めでないと許さないという風潮自体が「夢」なんですよ。完全な封じ込めができる病気には条件があることを知ってほしいものです。新型コロナウィルスは人畜共通感染なので完全撲滅はできない。だから今政府がやっているように拡大を阻止し、ワクチンをつくり、病気に対処できる薬や治療法を確立することです。

    すでにワクチンがある風疹やはしかのワクチン接種、追加ワクチン接種を怠り、風疹で米国からレベル2の渡航情報をくらったことのある我が国です。同じレベルの警戒をさ
    れるのはあたりまえ。普段それだけ病気にたいして、甘い国民は恥じるべきです。まず、ワクチンで防げるはしかや風疹の免疫すら持ってない人が騒いでいる気がしてなりません。

    >天然痘はなぜ撲滅できたか?

    ウイルス感染症を撲滅する為には3つの条件が揃うことが必要です。

    ①不顕性感染がない。

    感染したら例外なく必ず発症する。つまり、検査ではなくて症状だけで診断を間違えるようなことがない。

    ②人畜共通感染症ではない。

    ひとの中でしか増えない。他の動物が持っていない。ひとーひとの感染を防げばOK

    ③ワクチンが高率に有効。

    この条件ですから、新型コロナは撲滅できません。
     
     
  • 小川 榮太郎 有難うございます。正にその通りですね。特に1と。どちらもかつてない程顕著な特徴があるようです。だからどう風土化するかという観点からの対策レクを受け続けています。かかっても大丈夫なウイルスに持ってゆく。ただし今は劇症化が余りに飛散なのでそれを差当り最大限防ぐという段階。少しずつ啓蒙してゆきますので、ご見解を活用させて下さい。
     

     

    橋本正樹 違います。疫学的に意味は無くても、全面渡航禁止は、国家として感染拡大及び劇症化防止に全力を挙げるという決意表明になります。全面渡航禁止に割くリソースは拡大防止や劇症化対策とは重複しません。
 
 
【画像あり】韓国人「人がバタバタ倒れている‥」韓国の深刻なコロナ状況、突然倒れる人が急増 韓国の反応 - 世界の憂鬱 海外・韓国の反応

 

・・この日本で、卒倒して痙攣する画像が出回れば、本物の警戒心が働くでしょう。