■絶対来ると思ってたけどやっぱり来たか、アビガン◆確定検査(武漢しばり) | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

村中璃子 RIKO MURANAKA@rikomrnk·1時間
絶対来ると思ってたけどやっぱり来たか、アビガン
しかし「軽症の患者や無症状の感染者で効果」ってとこに注意ね。(重症患者の治療薬じゃないってことです)

|

surfbeat@surf_beat
確定診断のためには検査が必要だが、検査できない

【保存】

新型インフル薬「アビガン」活用も、新型肺炎の治療薬に-加藤厚労相-Bloomberg 2020年2月22日 鈴木偉知郎

加藤勝信厚労相は22日、日本テレビ系の番組に出演し、新型コロナウイルスの治療薬として、新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の活用に前向きな考えを示した。 

  加藤厚労相は「新型コロナウイルスに対する治療薬は確定していないが、できることはやる」と説明。所定の手続きを踏まえた上で、「アビガンをはじめ、さまざまな薬について効くかどうかしっかり確認し、効くのであれば全国に展開して、新型コロナウイルスの治療の一つに使っていきたい」と述べた。 

  同日付の読売新聞朝刊は、政府は新型コロナウイルスの感染者を対象にアビガンの投与を推奨する方針を固めたと報じた。
試験投与したところ、軽症の患者や無症状の感染者で効果が確認されたという。加藤厚労相が近く製薬会社に増産を求めるとも伝えた。


  アビガンは富士フイルムグループの製薬会社である富士フイルム富山化学が開発した。
 

 

 

◆確定検査(武漢しばり)

 

アビガンはウイルス増殖を「阻止する治療薬」です。増殖して重症化してからでは遅い。初期投与に効果が高いそうです。

 

無症状でも陽性確定がはやいほど良好。

「武漢しばり」は、歴史に名を残す愚策です。

 

 

koubunokaze@koubunokaze·2月21日
新型コロナ 2/13コロナ肺炎での新検査キット開発の発表 関連銘柄として杏林製薬株価の急激な上昇 武漢しばりなどを理由としてPCR検査をしないことへの不自然なこだわり 武漢しばりを発表したのは、コネクティングルームの大坪審議官#週間文春

 

◇中国のアビガン臨床結果・・大量生産開始

 

九寨溝飯館@eggtokyo·2月18日
一部の方々からは新型肺炎にはエボラ出血熱用に日本で開発された「アビガン」が効くのではないかといわれてました。今回深圳で患者70人に投薬し、副作用極微で効果が出たようで、中国名「法维拉韦」ファーウェイラーウェイとして大量生産に踏み切り随時患者に投与するようです。中国の許認可早いです。

 

新型肺炎より中国河北省53歳女性が回復した

 

厚労省職員、ウイルス検査せず職場復帰 検査は受けさせない方向。

 

オーストラリアのケース・・

検疫済みのクルーズ船から6つの新しい#coronavirus。

ダイアモンドプリンセスクルーズ船を離れた6人のオーストラリア人は現在、陽性と判定されており、より多くの患者がスクリーニングされるにつれてこの数字は上昇すると予想されています。 (AP)

 

潜伏期が長いウイルス・・汚染区域からの離れても油断できないようです。