重要情報[佐藤正久]【危機管理上、あってはならない感染が再度発生】内閣官房と厚労省職員2名 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

佐藤正久✔@SatoMasahisa

【危機管理上、あってはならない感染が再度発生】
内閣官房厚労省職員2名が新型ウィルスに感染。2名ともクルーズ船内で活動。

細部感染経緯調査は、今後だが、対応にあたる職員が感染するのことは、危機管理上はやはり問題。一緒懸命に仕事はしているのだが、感染防止対策上、更なる対策が必要

 

佐藤正久✔@SatoMasahisa

【新型の感染症は、ナショナルセキュリティで考えるべき】

これまでも度々、自民党の会議やTVでも発言してきたが、新型感染症への危機意識が政治も役人も国民も低いことも課題。政治はその脅威を国民への説明責任があり、組織や法律も整備しないといけない。明日のプライムニュースでも深く議論したい

 

ピョン吉@jsugaya11·1時間
返信先: @SatoMasahisaさん
イギリス船籍のクルーズ船なんですから、何で英国大使が顔を出して話をしないのか?内閣の支持率にも影響が出始めてる以上、英国大使と合同記者会見を必要と思いますが?
|
斎月千早@箱の中の猫は過去世の疵を抱く@ItukiTihaya·35分
イギリス政府は、無責任だと思う。
日本政府に丸投げではなく、イギリス政府にも出来る事があるのでは?と思う。


浜のやまちゃん@hamayamachan·1時間
返信先: @SatoMasahisaさん
さらなる職員の感染が疑われます
船に搭乗したことがある職員をPCR検査するべきだと思う

|
浜のやまちゃん@hamayamachan·1時間
橋本岳副大臣も乗っています、もし副大臣も感染してるとしたらと考えるだけでゾッとします
内閣官房が感染していたというのはそういうことではありませんか?


iwishpiece@bestgreatist·1時間
返信先: @SatoMasahisaさん
甘くみたら駄目ですね。
佐藤議員もご認識されていると思いますが、
不明な点が多い場合にはより安全側にシフト(強化厳重側に、フェールセーフ)すべきです。
後になってやり過ぎだったなぁと笑えるような。

逆に軽装備で感染なら悲劇。
当該事案では当事者のみならず他者にもリスク拡大なので尚の事。

|
sugisugi 先人に感謝@sugipeak·42分
それ佐藤議員が虎8でおっしゃっていました。

灯台下暗し@naoki15528970·1時間
返信先: @SatoMasahisaさん
素人目にも防護が不完全に見えます。中国に防護服を送るより日本の検疫官や医療関係者が徹底して使って下さい。
中国の病院では1人の患者を診る度に防護服、マスク、手袋等を捨ててました。

|
Amatsu8000🇯🇵🌸🌸🌸@AMATSU8000·1時間
返信先: @SatoMasahisaさん
中国に防護服を大量に送ったのに、日本側は、クルーズ船内で防護服を着ないという指示は、厚生労働相なんですか…?
労働問題ですね…。

|
はちわれにゃこ🌈✟✟@VS02TfKIFrAatlh·2時間
返信先: @SatoMasahisaさん
検疫官が感染した際「適切な対策をしていた」と加藤厚労大臣が言っていましたがどうなんでしょうね。
とても適切な対策をしているとは思えない結果です。

|
すごいな日本。。@B08216260·2時間
返信先: @SatoMasahisaさん
2/5より前に感染した人を下船しました!だから安全です!って言ってませんでしたか?
2/5以降に感染した人はいません!とか。。言ってましたよね。。

|
柴田智香子@DjyLFoC90UZetIt·1時間
返信先: @SatoMasahisaさん
最初の検閲官が感染した時にルールで軽装備だと聞いて、なんて危機意識のない素人なんだと思ったけれど一人感染者が出たくらいでは厚労省はルールを変えないのですね?
自分に危機が迫ってないから、厚労大臣も笑って記者会見。
💢
佐藤正久議員が虎8で意識の違いと言っていたがこの温度差はやばい。
|
冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds·1時間
返信先: @SatoMasahisaさん
2/3検疫初日優秀な厚生労働省技官は船外しか #グリーンゾーン ないと正しく判断し船外で防護服で検疫
だが誰かが途中から恰も船内グリーンかの擬制

マスクだけ検疫官→感染
優秀防衛省自衛官医官も #レッドゾーン 客室に濃厚接触
船内で薬分け→やめてください!
各検疫官自衛官医官等追跡保護を

 

山田一二三@hihumiyamada2·2時間
返信先: @SatoMasahisaさん, @arimoto_kaoriさん
そりゃ感染しますよね・・・

 

>内閣官房厚労省職員2名が新型ウィルスに感染。2名ともクルーズ船内で活動。

 

また一歩、首相官邸内に感染させる恐れが出てきました。官僚ルールは、歩く国難です。(白目)

 

🎌アビゲイル🎌@abigailnovastro·1時間
返信先: @SatoMasahisaさん
厚労省の防護基準は狂気の沙汰。
防衛省管轄下の「防疫庁」を設置して欲しいです


 

◆民間プロ

 
中村裕貴 YUKI NAKAMURA@dai_natural81·2時間
返信先: @SatoMasahisaさん
空気感染が主です。空気のプロは民間に沢山います。私もその一人です。紫外線殺菌灯、ACファン、段ボール、この安価な三つだけで、相当な殺菌機が現場で作れます。日本にこの三つはたくさんあります。船内で防護服を着ても、ゾーン分けが出来ていないので、船内は全て汚染されていると考えてください
|
中村裕貴 YUKI NAKAMURA@dai_natural81·2時間
医師と看護師は患者を診るプロですが、感染対策はプロとは言えません。空気のコントロールと防護服などの封じ込めやゾーン分けのやり方は、プロに任せた方が良いです。人を送り込む前に理詰めの設備を投入願います。民間にプロは沢山います。
|
中村裕貴 YUKI NAKAMURA@dai_natural81·2時間
もし私が空気感染対策をするなら、人体に影響のない濃度のオゾン+時間差で加湿+紫外線殺菌灯+HEPAフィルター+電気集塵機、これらを適切な場所に適切な量設置します。物理的・化学的、双方からのアプローチです。民間のプロを頼って下さい。政府の役人にこの内容を転送して下さい。
|
中村裕貴 YUKI NAKAMURA@dai_natural81·2時間
ゾーン分けだけではもう無理です。船内全域の対策は、換気システムを利用すれば可能です。私以外にも沢山プロはいますので、民間のプロも頼って下さい。お願い致します!見殺しにできない!
|
中村裕貴 YUKI NAKAMURA@dai_natural81·59分
オゾンと加湿については、ヒドロキシルラジカルを生成するためです。この酸化力はフッ素に次ぐ強力なものですが、そもそも低濃度オゾンを基に作るわけですから、人体に影響はありません。(100%安全とは言わないけど、これ原因で病気にはなりません)
|
中村裕貴 YUKI NAKAMURA@dai_natural81·53分
ちなみに紫外線の254nmは、オゾンをより効率よく反応させることが可能です。促進酸化法と言います。調べてみて下さい。HEPAとか電気集塵機で集めたところにも紫外線照射。総合的に対策すればかなりの効果があります。
|
中村裕貴 YUKI NAKAMURA@dai_natural81·42分
私の得た情報が間違っていなければ、窓が開かないお部屋がかなりあると。そうなると全館空調を採用しているはず。大型のファンがあるので、そこにはエアロゾルなりホコリに乗ったコロナが集まってくるので、そこだけは人体に危険な線量の殺菌線で一網打尽にします。その後は、ダクト内に低濃度オゾン。