■■イランのロウハニ大統領が20、21両日に来日 ◆特亜災禍 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

ロウハニがまもなくやってくる。フッ化水素と原油の物々交換バラしちゃってよ〜 韓国冷や冷やもんですな。笑

 

イラン・ロウハニ大統領 20、21日に日本訪問 安倍首相との首脳会談も実施-産経2019.12.17

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は17日の記者会見で、イランのロウハニ大統領が20、21両日に来日すると発表した。安倍晋三首相は20日にロウハニ師と会談し、中東地域の緊張緩和と安定化に向けて協議する。首相は、23日の閣議決定を目指す海上自衛隊の中東派遣について直接説明し、理解を得たい考えだ。

 菅氏は会見で「わが国は情勢の安定化に向けて米国やイランを含む関係国と連携し、粘り強く外交努力を継続している。今回のロウハニ師の来日に際しても幅広く意見交換を行う」と述べた。

 イラン大統領の来日は平成12年10月のハタミ大統領以来、19年ぶりで2回目。今回のロウハニ師の来日はイラン政府が日本政府に打診していた。

 イランとしては、核問題などで米欧との緊張が続く中、日本との伝統的な友好関係をアピールし、国際的な孤立を回避する狙いがあるとみられる。

 首相は今年6月、現職首相として41年ぶりにイランを訪れ、最高指導者のハメネイ師、ロウハニ師と会談した。イラン側は、トランプ米大統領と強固な信頼関係を結ぶ首相に、米側との「橋渡し」の役割を期待しているとみられる。

 

 

 

 

政治知新 @seijichishin· Dec 14, 2019

イラン 韓国大使を呼んで異例の抗議「原油代7兆ウォン支払え」…

韓国外交、米国、中国、日本に続き中東でも非常事態 ネット「ホワイト国復帰に拘る理由がこれか」「フッ酸止めたとたんこれか、わかりやすいな」

|

nek***** @nek82381406
一説によるとイランの核開発施設で韓国に製品生産用に輸出した筈のフッ化水素溶液容器(高性能で日本でしか作れない・輸出用トレーサビリティーNo.が一致)が発見されたのが発端だとか。

証拠を突きつけて説明を求めるも三年無回答。BチームどころかD、いやZでもおかしくない。

郭奉孝(裏)@1xp3bnU1Y4hgrRP·25分
返信先: @9Amr8jdrHGCCCPBさん
カン国からカネが取れないとなったら、腹いせにトランプにバラす可能性があるな…(笑)。

きいるん@9Amr8jdrHGCCCPB·2時間
フッ化水素はかなりフッカけてたと思います。W
|

takakun(やなさん2)@takashi55870774·2時間
ですよね😱😱😱
どんだけ価値があるんかと思いますね
今、北の将軍様に嫌われてる理由もそうなのかもわかりませんしね
SamsungやLGにしてもね、今の政権倒れて欲しって思ってるかもわかりませんね


きいるん@9Amr8jdrHGCCCPB·1時間
入手ルートが限られてるのでみな言い値なのかな?w

きいるん@9Amr8jdrHGCCCPB·1時間
北鮮はイランからの六フッ化ウランとミサイルを物々交換。それにシリアが便乗。シリアはロシアからの武器を横流し、または転売。そんな絵が見えてきますね。ウクライナのロケットエンジンも一枚噛んでるし、オンボロがヒズボラに渡ってる。イスラエルは我慢ならんでしょうな。笑

 

ain26

日本は韓国のせいで日清日露と同じように中東の核戦争に誘い込まれた。

 

加藤清隆(政治評論家)

ちなみに西村幸祐氏は「日本が輸出したフッ化水素がイランと北朝鮮に流れた可能性が大きいのに、日本のメディアは報道しない。文在寅政権の致命的な責任を報道できないのは、日本メディアに情報機関も含めた韓国勢力の浸透が想像以上に大きい」。私もそう思う。

 

 

【関連】

■■『イラン核合意』イスラエルのネタニヤフ首相『イランの嘘』を暴く!◆ポンペオ・ネタニヤフ会談
https://ameblo.jp/tarooza/entry-12372539532.html

2018-05-01 08:19:00
テーマ:時の話題

 

Benjamin Netanyahu

Iran lied. Big time

Benjamin Netanyahu

私たちはこの資料を米国と共有し、米国はその信憑性を保証することができます。
また、他の国とも共有し、国際原子力機関(IAEA)とも共有していきます。

 

【関連】

イスラエル首相 イランの“核兵器計画資料”を公表
5月1日 7時00分NHK NEWS WEB

イスラエルのネタニヤフ首相は、敵対するイランが隠していた核兵器の開発計画に関する大量の資料を入手したとしてみずから公表しました。入手した資料で、核兵器の開発を計画したことはないとしてきたイランの主張はうそだと証明されたとして、アメリカのトランプ大統領に対し、イランの核合意からの離脱を含む厳しい対応をとるよう呼びかけました。

イスラエルのネタニヤフ首相は先月30日、緊急の記者会見を開き、イスラエルの情報機関が数週間前、イランの首都テヘランに隠されていた核兵器の開発計画に関する大量の資料を入手したとして、会場で公表しました。

そして資料には、イランの最高指導部の指示のもと、ウラン濃縮を通じて核兵器を製造したり、核弾頭を弾道ミサイルに搭載したりする計画が記されていたとして、核兵器の開発を計画したことはないというイランの主張はうそだと証明されたと訴えました。

3年前に締結された、イランの核開発を制限する見返りに経済制裁を解除する核合意をめぐっては、アメリカのトランプ大統領が今月、核合意を離脱して経済制裁を再開させるかどうかを判断する時期を迎えます。

ネタニヤフ首相は「核合意はイランがついたうその上に作られたものだ。トランプ大統領はアメリカとイスラエルのために正しい判断をすると確信している」と述べ、核合意からの離脱を含む厳しい対応をとるよう、アメリカに呼びかけました。


イラン外務省「根拠ない子どもじみたショー」
これについて、イラン外務省のアラグチ次官は国営テレビに対し、「根拠のない、子どもじみたショーで、トランプ大統領の判断に影響を与えようというものだ」と述べて、ネタニヤフ首相を非難しました。

イランは、ネタニヤフ首相の今回の発表がトランプ大統領の核合意をめぐる判断に影響を与えるかどうか、警戒しているものとみられます。


トランプ大統領は首相発言を支持
イスラエルのネタニヤフ首相の会見を受け、アメリカのトランプ大統領は先月30日の記者会見で、ネタニヤフ首相の発言を支持する考えを示しました。そのうえで、今月12日に見直しの期限を迎えるイラン核合意について、「アメリカにとってひどい合意だ」と改めて強く非難しました。

そして、核合意から離脱するかどうかについては「どういう判断をするかは言わないが、12日かその前に判断をする。何が起きるか見てみよう」と述べました。

また、イラン核合意から離脱した場合に米朝首脳会談に与える影響については「それは正しいメッセージを送ることになる」と述べ、核開発は認めないというアメリカの断固とした立場を北朝鮮に示すことになるという認識を示しました。

また先月30日、トランプ大統領はフランスのマクロン大統領と電話で会談しました。
会談の詳しい内容は明らかになっていませんが、マクロン大統領が先週の首脳会談で示した、現在の合意を維持したうえでイランのミサイル開発を抑止することなどを目指す新たな提案についても協議したものとみられます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180501/k10011423911000.html


 

 

 

◆特亜災禍

 

【一部引用】

❒フッ化水素 韓国は前科持ちでウラン転換設備を自前できることを忘れるな!-kaiunmanzoku 2019.08.26
韓国で日本製のフッ化水素を購入するのは純度の高い物は日本製しかないということらしいです。しかしウランの濃縮や毒ガスの材料としてのフッ化水素なら純度が低くても良いと思いますがどうなのでしょうか?

ロシアも中国も必要量を聞いて唖然としたはずです。韓国向けだけで月3000トンですからね。最初は3000Kgの間違いかと思いました。

フッ化水素は作った瞬間からものすごい勢いで周りのものを溶かします。金属容器であれ、ガラス容器であれ溶かします。アメリカも中国もロシアもフランスもフッ化水素を作ります(100KGぐらい)が、作ってすぐにウランを溶かして遠心分離機です。

日本の企業がやっているように超高純度でつくって1ヶ月以上保管可能な容器に入れて、しかも月産3000トンなんて、何かの冗談です。

これなら、途中で抜き出して、別のルートで再輸出しても品質の劣化は最低限ですみます。

ロシアも中国も必要量を聞いて唖然としたはずです。韓国向けだけで月3000トンですからね。最初は3000Kgの間違いかと思いました。




全文 http://kaiunmanzoku.hatenablog.com/entry/2019/08/26/215618

 

 

>ウラン濃縮

>一説によるとイランの核開発施設で韓国に製品生産用に輸出した筈のフッ化水素溶液容器(高性能で日本でしか作れない・輸出用トレーサビリティーNo.が一致)が発見されたのが発端だとか。

 

・・韓国によるウラン濃縮用のフッ化水素の横流しが濃厚。

半導体製造の必要量より過剰な輸入量です。言い逃れ出来ないw

https://ameblo.jp/tarooza/entry-12560174546.html

 

>日本は韓国のせいで日清日露と同じように中東の核戦争に誘い込まれた。

・・韓国当局者が「日本と韓国は共犯者」と脅したそうです。

コリアンは、日本人の「原爆災禍」への嫌悪感を決定的に見誤った。