[自由の声6]日本政府 在日米軍の思いやり予算の増額要求を否定◆『防衛ただ乗り論の愚』 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

日本政府 在日米軍の思いやり予算の増額要求を否定

https://youtu.be/J23pK1A7mA0

 自由の声6

2019/11/16

文字起こし↴

日本政府、在日米軍の思いやり予算の増額要求を否定

現在、アメリカの外交専門誌フォーリンポリシーが、アメリカ政府が日本政府に対し、在日米軍の駐留経費、思いやり予算を4.5倍に増額するよう要求したと応じた問題で、
日本政府の関係者は NHK の取材に対して・・
日米両政府の交渉はまだ始まっておらず、そのような要求があるとは聞いていないと。
この思いやり予算の増額について 要求があったことを否定致しました。

さらにこの思いやり予算の増額要求については、今年7月の時点で朝日新聞が同様の報道を行い、菅官房長官がそのような事実はないとして否定しております。

そもそもこの思いやり予算、
現在、思いやり予算などで在日米軍の駐留経費のうち、既に日本政府は75%を負担しておりますので、これを4.5倍に増やすことはどうやっても出来ません。
全額負担しても、25%の増加にとどまるはずなんですが、こちら
この思いやり予算が4.5倍になってしまいますと、およそ年間で8640億円が必要となり、現在5000億円ほどでこの駐留経費は賄なわれているはずで、3000億円程度、実費以上にですね、実際にかかっている経費以上に余分に支払うことになってしまいます。


この思いやり予算に関する報道・・
現在、アメリカ政府が韓国政府に対して、駐留経費の増額を求めているため、それに関連して同じような報道が繰り返されてしまっておりますが、その都度日本政府は完全に否定しておりますので、皆様このような報道に騙されないように注意していただくようお願いいたします。


以上になります。
ご清聴いただきありがとうございました。

 


公開コメント

長治双葉
また悪質なデマだなぁ…。朝日新聞よ、ふざけるな‼️

フィールドレゾナンス
ふーん。結局共同通信の捏造報道のときと同じ構図か。

outside1167
あー、やっぱ飛ばし記事か。腑に落ちた。

 

Haruo Nagase
あ、報道を否定したって事ね。
悪意ある、あのマスコミの仕業ね。


雲の大佐
このフェイクを流して誰が特をするかを冷静に考えると解るよw
 

是々非々
犬HK。
日米分断狙い、米国非難主導の煽り工作。


『防衛ただ乗り論の愚』

 

防衛費分担金

米軍駐留経費の7割以上を負担する日本に、米国がさらなる増額を迫る“愚”

HARBOR BUSNESS 2019.8.19

「同盟のコストを米国ばかりが負担するのは不公平だ」――。トランプ大統領は先の大統領選の頃からそうした主張を繰り返してきた。しかし実は、トランプ大統領もボルトン大統領補佐官も、日本側がどれほど在日米軍を厚遇しているのかを知らないのではなないだろうか?

 すでに日本は在日米軍駐留費の7割以上を負担している。また、米国が日本に軍隊を置く理由は、単に日本の防衛に貢献するためだけではない。むしろ米国側のメリットを考えれば、日本の方が米国から基地の「使用料」を取っても良いくらいなのだ。

 

防衛省ウェブサイトより、在日米軍関係経費(防衛省分)
 

2004年に米国防総省が発表した米軍駐留各国の経費負担割合で、日本は74.5%を負担。これは英国の27.1%、韓国の40%など、他の米軍駐留国に比較しても最も高い比率だ。

 

 

・・米第七艦隊の母港(横須賀)を失えば、アメリカの覇権は喪失する。

戦略家の世界では常識だそうです。

 

トランプ大統領が韓国を大嫌いな理由
高濱 賛 2019/11/05 06:00 msnニュース(JB press)

 「『韓国は米国につけ込む一番の悪たれ者(Major abuser)だ。中国と韓国・・・奴らは右と左から我々を食いものにしてきたんだ(They both rip us off left and right)』」

「マティス長官と我々は大統領にグローバルな関係がいかに重要かを示すためにスライドを用意した。大統領はそれに目をやりながら続けた」

「『このスライドを見て頭に浮かぶこと。それは金がかかりすぎるということだ。この部屋の外にいる人たち(米国民を指している)がこれを見たら意気消沈するに違いない』」

「『こいつら(米国を食いものにしている国)にジャブを出したくなるね。私は中国と貿易戦争をする用意ができているんだ』」

高濱 賛「唯一つ言えることはトランプ氏は1980年代に米国で流行った日本や韓国の『防衛ただ乗り論』をいまだに捨て切っていないという点だ」

「日韓はともに米国に守ってもらっているくせに自国製品を集中的に対米輸出し米国の生産者を苦しめている。恩を仇で返している。そんな1980年代の旧態依然の考えを抱いているのだ」

 

トランプ氏の個人的ビジネス体験から「嫌韓」と目されている。

・・何か、コリアンはやらかしたのでしょうかw

 

 

「コラ 文 在 寅 トランプ」の画像検索結果

https://www.fnn.jp/posts/00423006CX/201908262030_CX_CX