[米朝会談]トランプがツイッターで「会おうぜ」と呼び掛けてフォロワーの金正恩委員長が会いに行く | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

小栗(元Guriiii)
トランプがツイッターで「会おうぜ」と呼び掛けてフォロワーの金正恩委員長が会いに行くこの構図、完全にオフ会なんだよな #米朝首脳会談

JackRussellCrowe
6月29日
トランプ大統領
習近平国家主席との会談を含む幾つかの重要な会談の後に、私は日本を発ち、(文大統領と)韓国に向かう。そこでは、もし金正恩委員長がこれを見ていれば、非武装地帯で彼と会い、握手をして挨拶をするだろう!?


親書の交換からあり得ると思っていましたが、やっぱりかぁー!

     

The White House

トランプ大統領がDMZでキム委員長に面談、そして北朝鮮に入国する最初の大統領になった瞬間

Yahoo!ニュース
【ホワイトハウスに正恩氏招待】
  https://yahoo.jp/Z3Po9t) 
トランプ米大統領は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長をホワイトハウスに招待した。CNNテレビが報じた。訪韓中のトランプ米大統領は、現職大統領として史上初、北朝鮮側に足を踏み入れ、金正恩委員長と面会した。

xbox360 kyrie

会って握手して「こんにちは」のはずでしたが、会って40分以上の会談でした。
トランプ氏、米朝の協議再開を発表。金正恩も合意したと。ビーガン氏を筆頭に外交チームを作成する、2~3週間で活動着手するとのこと。詳細報道で確認します。ムン大統領はニコニコとても嬉しそう

xbox360 kyrie
 さきほどの金正恩氏メディアの前の発言「私とトランプ氏の個人的関係がなければこのような急な会談は成立しなかった」「(トランプに向け)またお会いしたかった」「これが人々が予想してない良い未来への基礎になることを願う」「これが過去に存在した難関を乗り越える力になることを」などその他

【関連】

「首脳会談がツイートから始まるとは…」日本外務省
2019年6月30日 21時07分 NHK NEWS WEB

外務省幹部はNHKの取材に、「事前にアメリカ側から連絡はなく、情報の確認に追われている。アメリカ大使館や国務省にも問い合わせているが、詳細は不明だ。トランプ大統領らしいやり方だが、今回の米朝対話が、北朝鮮の非核化や拉致問題の解決につながるものなら歓迎したい」と述べました。

「米朝プロセス再開ならよいこと」

別の外務省幹部はNHKの取材に、「2回目の米朝首脳会談以降、北朝鮮の外交は殻に閉じこもる傾向があったが、今回の面会を通じて米朝プロセスが再開することになればよいことだ」と期待感を示しました。

また「トランプ大統領がツイッターを投稿してから面会に向けた調整が始まったと聞いている。これだけ重要なトップ会談が、ツイートから始まるというのは、通常の外交では考えられず驚きだ」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣とキム委員長との首脳会談について「今回の面会で取り上げられるかどうかはわからないが、トランプ大統領は拉致問題についてしっかりと理解をしている」と述べました。


「まさにトランプ外交」

外務省幹部は午後5時すぎ、NHKの取材に、「まだ映像を見ただけで詳しい情報は入ってきていないが、まさにトランプ外交という感じだ」と述べ、引き続き情報収集に当たる考えを示しました。

外相 米国務長官と電話会談「今後の方針すり合わせた」

米朝首脳会談を受けて、河野外務大臣は30日夜、アメリカのポンペイオ国務長官と電話で会談しました。

このあと河野大臣は記者団に対し、「ポンペイオ長官からトランプ大統領とキム委員長の面会について詳細な説明をいただき、このあとの方針をすりあわせた。ハノイの会談のあとさまざまな事情でプロセスが止まっていたが、米朝プロセスを再開する大きなきっかけになったことを歓迎し、支持していきたい」と述べました。

また記者団が、「拉致問題は会談で提起されたのか」と質問したのに対し、河野大臣は「会談の内容について今、日本側から申し上げるのは差し控えたい」と述べるにとどめました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190630/k10011976111000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

 

 

「トランプツイート」は、「令和」の新時代を感じさせます。

硬直した頭脳では、対処できないw

 

追伸 

トランプ大統領の怒涛の発言で消化しきれません。

追々、調べます。

 

今回のステップで、「戦争」へのカウントダウンが進みます。

・・垂らされた蜘蛛の糸に飛びついた金正恩には、重い荷物(三代の核)が憑いているw