”■”【感動秘話】空襲で死を覚悟した母親が最後に取った行動…”◆母子帰還船” | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

3月10日、今日は昭和20年に東京大空襲された日です。

陸軍記念日を祝えないようにこの日を選んだそうです。操縦士は飛行機を軽くして早く帰りたいので十分東京が燃えているのに全部焼夷弾を落としたそうです。

 

*リブログ本文↴

◇呟き

 

ぼぎー課長w写真見てね!

3月10日は東京大空襲 3月11日は東日本大震災

人も街も変わっていくし普段は意識しなくても 決して忘れないことが大切なのかも知れない

 

教会の鐘の音と、赤ん坊の泣き声は、絶えることが無かった。
・・焼けた我が家の跡地には、キリスト教会が建っている。

合掌