米駆逐艦、日本海で航行の自由作戦、INF破棄「最後通告」、在日米軍2機墜落◆ウクライナと日本海 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

  米駆逐艦、日本海で航行の自由作戦 ロシアをけん制       

◆「航行の自由作戦」

ピョートル大帝湾は、日本海海戦が行われた最大の湾でウラジオストクに接続する。現在もロシア海軍の重要な根拠地である。

 

 

    米、INF破棄「最後通告」 露に「60日以内」順守要求     

米、INF破棄「最後通告」 露に「60日以内」順守要求
2018.12.5 07:13国際米州 産経ニュース)

 【ベルリン=宮下日出男】北大西洋条約機構(NATO)は4日、外相理事会をブリュッセルで開き、米露間の中距離核戦力(INF)全廃条約をめぐり協議した。ポンペオ米国務長官は理事会後、ロシアに対して条約違反の状態を60日以内に是正するよう要求した上、ロシアが応じなければ、米国は条約の義務履行を停止すると表明した。

 
INF条約をめぐってはトランプ米大統領が10月、ロシアの新型の地上配備型巡航ミサイルは条約に違反するとして、条約を破棄する意向を表明していた。ポンペオ氏は期限を設けることでさらに踏み込み、ロシアに「最後通告」(ロイター通信)を突きつけた。

 ポンペオ氏は「完全かつ検証可能」な形で条約を順守する状態にロシアが60日以内に戻らなければ、「われわれは対策のため義務を停止する」と強調した。AP通信によると、条約破棄には6カ月前の通告が必要で、ポンペオ氏はロシアが応じない場合、その手続きを始める意向を示した。

 ポンペオ氏はまた、この60日間、米国は義務を履行し、条約の対象となる新型ミサイルの生産や実験、配備を実施しないと説明。一方、この期間が経過した後の対応については具体的に語らなかった。

 NATOの外相理事会もINF条約に関する声明を発表し、ロシアの地上配備型巡航ミサイル「9M729」の開発・配備は「条約違反」と表明。露側の条約違反とみることが「最も妥当」としてきた従来の姿勢から踏み込み、条約が維持されるか否かは「今やロシア次第だ」と警告した。

https://www.sankei.com/world/news/181205/wor1812050005-n1.html

 

 

NHKニュース

 北朝鮮が米朝首脳会談後もミサイル基地拡張か 米専門家チーム 

ニノ

アベは平和的な時流に水を差すな!的なことぬかしてたパの者息してますん?

 

NHKニュース

在日米軍の戦闘攻撃機と空中給油機 高知県沖で接触し墜落 FA18戦闘攻撃機とKC130空中給油機の資料映像です。

 

AFP map locating major mishaps involving the US military in the Asia-Pacific region since 2016

AFPは、2016年以来、アジア太平洋地域における米軍関係の主要な事故を突き止める

 

中国Y-9が東シナ海と日本海を往復

中国海軍ジャンカイII級1隻が対馬海峡を通過


◆ウクライナと日本海

 

地政学的にウクライナはロシアに対する西側の防波堤であり、日本は、中国とロシアに対する防波堤の運命にある。

ウクライナ人には反骨精神があります。根性がある。

 

明治以後、日本は小国・弱体国の自覚があった。国防上、朝鮮半島に国力を注ぎましたが、防波堤にはならなかった。朝鮮人には根性がなかったのです。現在は、日本が防波堤です。

 

中国による強引な南シナ海と東シナ海・尖閣南西諸島への覇権行動は、ロシアを刺激したようです。

中国に見倣って、ウクライナ、日本近海でのロシア軍の動きが活発化しております。

 

日本海「本日天気晴朗(せいろう)ナレドモ浪高シ」