■■律儀な訪問者「中秋の名月」◇浄土曼陀羅 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

国立天文台
【ほしぞら情報】9月24日は「中秋の名月」(秋彼岸)です。中秋の名月は太陰太陽暦の8月15日の夜に見える月のことを指します。今年は9月24日が中秋の名月、翌日の9月25日が満月と、中秋の名月と満月の日付が1日ずれています 

 

まだ若い頃でした。
税金の関係で自宅まで来てもらった三十代の税理士さんの話です。
夏のお盆の前でした。
打ち合わせをして関係書類を渡しました。
お盆が明けたら税務署への申告書類は、お渡しできるように致しますと帰られた。

夢の中で、玄関に立つ彼を迎えました。
直近で亡くなられたと悟りました。

お盆が過ぎて、暫くするとその事務所から電話があり、彼が郷里で遭難したとの報告です。
子供と海に釣りに出かけて、何らかのアクシデントで落水したようだと。
捜索したが、遺体はすぐには見つからず時間が掛かりました。


律儀な方でした。
合掌



姫神 浄土曼陀羅
https://youtu.be/QJTDmoFAq7Y

*リラックス曲
reinhot6
2011/04/29 に公開