河野太郎外相「北朝鮮に対する強いメッセージになった」5日◆字幕「米国連大使の国連演説」4日 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

河野太郎外相「北朝鮮に対する強いメッセージになった」

【保存】
【北朝鮮核実験】河野太郎外相「北朝鮮に対する強いメッセージになった」国連安保理緊急会合で日米、新制裁求める
 2017.9.5 11:34産経ニュース

 河野太郎外相は5日午前の記者会見で、米ニューヨークで4日(日本時間同)から始まった国連安全保障理事会の緊急会合で、日米両国が新たな対北制裁決議の採択を求めた経緯について「北朝鮮に対する強いメッセージになった」と語った。

 

 安保理では、新たな制裁決議に石油禁輸が盛り込まれるかが焦点になっている。河野氏は石油禁輸が制裁項目に入ってくるかを問われると「国連で調整が始まっている」と述べるにとどめ、詳細は明らかにしなかった。
記事全文↴

http://www.sankei.com/politics/news/170905/plt1709050026-n1.html

 

参議院閉会中審査 外交防衛委員会 河野太郎外務大臣

 

河野太郎外務大臣が九月五日、衆議院に出席して、今後の政府の対応などに関する質疑を行い、北朝鮮を強く「非難決議」を採択した。
また、参議院も同日に外交防衛委員会の閉会中審査を開き、質疑後に
「非難決議」を採択した。

 

 

字幕「戦争は望んでいないが忍耐力は無限ではない」=米国連大使

https://youtu.be/DDU_SvFStOw

BBC News Japan
2017/09/04 に公開

北朝鮮が水爆とされる核実験を実施した問題で、国連安全保障理事会は4日、緊急会合を開いた。米国のニッキー・ヘイリー国連大使は、北朝鮮の最高指導者・金正恩氏が「戦争をしたくてたまらないような」行動を重ねていると非難し、「手遅れになる前に、あらゆる外交手段を尽くさなくてはならない」と強調した。

****************************************************************************

 

◆呟き『後手の先』

>ヘイリー国連大使「ならず者がこちらへ向けて核兵器や大陸間弾道ミサイル(ICBM)を構えている時に、防御を緩める者はいない」

 

・・「ならず者」のフレーズが、英国メイ首相、トランプ大統領の口から出ています。

ならず者とは対話しない。

米英の共通認識が世界の認識になるでしょう。

「後手の先」・・先に仕掛けた方が負けw

 

 

*後手の先
後手をひいたようで、先手になるような手。

・・どんな強い剣士でも、切り返されたら敗退する技が古流にあります。
トランプ大統領はビジネスで破産しても、切り返して復活する人物のようです。