[北朝鮮ミサイル]SM-6が弾道ミサイルの終末段階での迎撃に成功◆Jアラート | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

【イージスBMD】SM-6が弾道ミサイルの終末段階での迎撃に成功

https://youtu.be/93-z6Y_FuvI

 


USA Military Channel - USAミリタリーチャンネル
2017/08/30 に公開

2017年8月29日(ハワイ時間)に行われた中距離弾道ミサイルの終末段階での迎撃試験で、イージス駆逐艦ジョン・ポール・ジョーンズ(DDG-53)から発射されるSM-6(スタンダード・ミサイル6)。
SM-6はイージスBMD(イージス弾道ミサイル防衛)で現在配備中のSM-3より低空の大気圏内(終末段階)で弾道ミサイルを撃ち落とすための迎撃ミサイルです。

 

【関連】

日本のイージス艦にもベースライン9CとSM-6の早期導入が期待される。

 

 

◆Jアラート 

鳴らさないと批判をし、鳴らしたら批判をする。ミサイル防衛議論を邪魔している…

 

海に落ちたのに日本政府がJアラートを鳴らした理由

 

 

◆呟き『中国と北朝鮮の連携』

 

北朝鮮の各種ミサイル実験は、中国と連携している。

・・中国がやりたい高度な実験をさせているようです。

 

新冷戦です。

日米と新たな英国のミサイル防衛協力で、開発スピードが上がるでしょう。

「速度戦」になれば、勝負の先は見えますw