■■トランプ大統領「あなたが言った通りだ」◆国内の敵「ミサイル避難訓練が襲撃され大炎上」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


安倍首相が「北朝鮮の核・ミサイル開発は日本だけではなく、米国にとっても脅威となりうる」と警告したことを評価したものだ。

 

◆トランプ大統領、日本回帰? 「あなたが言った通りだ」
2017.8.1 01:11 産経ニュース

 日米首脳の電話会談で、トランプ大統領は中国の対北朝鮮政策に失望感を強める中、再び安倍首相に強い信頼を寄せる姿勢を示した。米政府は北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発に危機感を強めており、圧力強化で足並みをそろえる日本の価値を再確認したといえる。

 

 「あなたが言った通りになった」。トランプ氏は首相にこう語りかけた。首相が過去に「北朝鮮の核・ミサイル開発は日本だけではなく、米国にとっても脅威となりうる」と警告したことを評価したものだ。

 

 首相は金正日(キム・ジョンイル)前政権と金正恩(ジョンウン)政権の違いについて「金正日総書記時代は対話を引き出そうとしていたが、今は軍事開発に進んでしまっている」との見解も示した。過去の経緯について意見を求めたトランプ氏に応じたもので、同席者は「いつもより突っ込んだやりとり」と受け止めた。

 

 両首脳は2月の初会談で蜜月ぶりを世界に示したが、トランプ氏は徐々に首相と距離を置く姿勢を取った。5月のイタリアでの会談では日本が抱える軍事上の制約にいらだちを見せ、7月に20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれたドイツ・ハンブルクでは会談の開催すら危ぶまれた。

 

 だが、中国はトランプ氏が期待したほど対北朝鮮圧力を強めておらず、北朝鮮のICBM開発は進んでいる。両首脳は31日の電話会談で、国連安全保障理事会での決議に十分な効力がないとの認識でも一致するなど足並みをそろえた。

 

 それでも、日米に不安要素がないわけではない。両首脳は2月の会談以降、繰り返し「防衛態勢の強化」を確認している。日本が主体的な役割強化に乗り出さなければ、トランプ氏の対日観が悪化する危険性もはらんでいる。
http://www.sankei.com/politics/news/170801/plt1708010007-n1.html

 

 

 

◆国内の敵

北朝鮮がテロ国家、テロ支援国家に指定されるとお困りの人たちです。

現在、日米軍事情報当局は、朝鮮有事において国内殲滅リスト作成中?

コンピュータ画像認識が進化した21世紀です。逃げれないw

 


ミサイル避難訓練が襲撃され大炎上…
https://youtu.be/4OyI7Ic_FmY

2017/07/31 に公開
ミサイル避難訓練が襲撃され大炎上…

 コメント
マイスター
難訓練を妨害って、日本人には理解し難いし、国内でこんな妨害行為は断じて許してはなりません。まるで辺野古基地反対派と一緒。

HM
反日の在日朝鮮人の最大の目的がばれましたね。
「日本人を殺すこと」
民主党政権だってわざと復興しないよう震災対応遅らせていましたが、馬鹿な日本人は「要領が悪い」
くらいにしか思っていないのが平和ボケすぎます。


hachidai
これは単なる妨害行為ではありませんよね。防災無線にまで細工しようなんてとんでもない話ですよ。これこそテロ等準備罪でしょっ引いてくださいよ!

名前ナッシング
え?こんな事あったの…?案の定メディアは報じてないな。

速攻で削除 当日

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20170603-50075/

 

 

北朝鮮大陸間弾道ミサイルの落下を矮小化したいマスゴミの印象操作

 

>IISSの専門家であるマイケル・エレマン(Michael Elleman)氏は、弾道部を搭載した再突入体(RV)について「ばらばらになって壊れた可能性が高い」と指摘。「まず外側の部分が外れ、それから完全に分解したようだ」としている。

 

事実は↴

画像=北弾頭落下 NHK NEWS WEB 7月29日 12時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079571000.html
 NHKの映像、これを、日米、英仏、韓国の軍関係者は、1人の例外もなく、弾頭だと見ている。
軍事目的のカメラと違って、粗いのに、こんな輝きで映るというのは、バラバラに落ちた破片ではない。
核弾頭ぐらいの重さにしてある弾頭、それが破片にならないで落ちてきてるのが映ってる。

 

  僕も初めて見た。北朝鮮のミサイルに限らず。

燃えてないってことは、核爆弾を入れてたら、着弾したら核爆発が起きるってことだから、大変。
遠くに飛びましたってことより、こっちの方が大変
。(青山繁晴「虎ノ門ニュース」)
 

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2088.html