祝『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」世界遺産登録 ◆クレーマー韓国だけが一括登録に反対 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

「宗像・沖ノ島」世界遺産に 関連資産もすべて登録(17.07.10)

https://youtu.be/ldGbTxdcwz0


2017/07/09 に公開
福岡県の「宗像・沖ノ島と関連遺産群」が世界遺産に決まりました。登録が危ぶまれた関連資産もすべて登録されました。

-------------------------------------------------------------------------

「神宿る」宗像・沖ノ島と関連遺産群が登録された。
沖ノ島や宗像大社辺津宮など8つの資産で構成されている。
登録に当たっては、ユネスコの諮問機関が九州本土側の四つの資産を除外するよう勧告していました。

審議では、

クレーマー韓国が「諮問機関に従うべき」と主張したものの、
他の全ての委員国が「日本の訴える一括登録」を逆転支持したw


 

 

引用 首相官邸より

 

平成29年7月9日

「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」世界遺産登録に当たっての総理メッセージ

 

 「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」が世界文化遺産に登録されたことを心から嬉しく思います。

 

 古来、航海の安全は人々の願いです。4世紀から9世紀にかけて、日本列島と朝鮮半島及びアジア大陸との交流でも、航海安全を祈願する祭祀が行われていました。
 沖ノ島には、古代祭祀の遺跡が手つかずの状態で残され、この「神宿る島」に対する信仰も、歴史的文化として脈々と受け継がれてきました。
 これからも、私たちは、沖ノ島とそれに関わる信仰を大切に守り、次世代に引き継いでいかなければなりません。

 

 これまで保全に取り組んでこられた関係者の方々に深い敬意を表するとともに、日本そして世界の宝であるこの文化遺産を守っていく、その決意を新たにしたいと思います。

平成29年7月9日
内閣総理大臣  安 倍 晋 三

 

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20170709message.html

 

◆クレーマー韓国だけが一括登録に反対

 

 

 

◇呟き・・

 

韓国外交の要諦は、日本を名誉ある世界の地位から引きずり下ろし、取って代わることです。

で、あるが、

少々韓国の異常な行動が知られて、国際社会からハブかれ出している傾向にある。

ユネスコ工作は頓挫したw

 

今、朝鮮半島有事の危機的状況にあるのにも関わらず、韓国の生存に不可欠な

日米韓の連携を破壊しようとするのはなぜか?

特亜(中国、南北朝鮮)の軍部の間には、戦争回避の約束があるのか?

 

国際環境が平穏な時期の反日行為とは異なる異様なユネスコ工作である。

やはり韓国は、レッドチームにあると疑われる。

 

反日式典 毛沢東と閲兵の要人たち

 

 

祝「神宿る」宗像・沖ノ島と関連遺産群登録

大漁旗♪