[GHQの犯罪]PIAAC文章理解力調査 漢字廃止 韓国と日本◆分かったふり◆国際成人力 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

GHQの日韓離間策、「漢字の廃止」が、日本と南北朝鮮を引き剥がした。

 

・・米国の日本と朝鮮半島の扱いは、程度の差があれど旧敵国としてのもの。

勘違いしたコリアンは、「戦勝国民」と、思い違いを未だにしている。

滑稽なほど「宣撫工作」に気づいていないのであるw

 

GHQは、日鮮の歴史を封殺するために、漢字廃止の長期戦略をたてた。

ハングルの称揚で洗脳された南北朝鮮は、漢字をゴミのように捨てた。

日本では、ローマ字化を謀るも失敗。だが、米軍占領下で秘かに行われた戦前戦中の本、文献は焚書にされた。国際法違反である。

 

占領終了後も、GHQが埋め込んだ反日コミニュストが、書籍の流通に介在して思想統制を現在も続けているようです。いつも騒がしい人たちです。

 

漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字を使いこなすのは、日本人の脳に良い影響があったと、ネット界では考察されている。

韓国のハングル偏重は、脳が硬直化して先祖返りするようです。

益々、日韓の「"脳"力差」が開くことになるw

 

高度な文章の理解力が低いということは、高度な文章でのコミュニケーションが不能。

契約書、設計図、仕様書、基本マニュアル書を渡しても、後でいくらでも変更を求めて来る。総合的な仕事なのに、個々の都合を言い立てる。分かったふりしているが、理解していなかったのです。危惧して質問すると、顔を真っ赤にして怒りだすW

 

何を学んでいるのだろう、世界一のIQ、世界一の高学歴を誇る韓国人は?

(韓国のIQ知能検査はインチキだそうです。高学歴の売春輸出大国は事実)

 

分かったふり」は困ることになるw

 

◇漢字禁止は米国CIA政権の息の掛かった全斗煥大統領ですね

 

 

 

◇GHQは一時漢字ひらがなカタカナ全て排除し、アルファベットによるローマ字表記のみにしようかと企んでいた。

 

◇文章理解、日本人が1位、韓国人は平均以下!


*みずきの女子知韓宣言 引用・・

 

*すごいね、日本三冠!気持ちいい!
あれだけランキング好きな韓国主要メディアがことごとく大きく報道しなかった理由ですね。
理数系や運動能力など色んなもので日本の平均を下げまくってるに違いない私ですが、「文章理解力」なら平均を下げてない自信があります(´∀`*)


*数値そのままをまるまる信用して分析するとするなら、

韓国は識字率は高いのに、「高度な文書(4、5級)」の理解力が低いのは、まさに漢字を捨ててハングル専用にしたことの弊害だと思います。
法律や経済など専門性の高い本を漢字無しで読むとか、考えただけでぞっとする。
漢字の単語を漢字なしで読んでる韓国人は、ある意味すごいなとは思うけね。どう考えても限界がある。

日本は「高度な文書(4級+5級)」で一位なのに、「超高度な文書(5級のみ)」の理解力で順位を下げてしまうのは、残念ながら日本語そのものが持つ構造的な問題じゃないかなと思いました。
近代数学や哲学などは西洋から持ち込まれたものが多く、向こうの語彙や文法で説明するのが向いていて、頑張って翻訳してもどうしても超えられない言葉の壁があると聞く。


あと、米国やドイツをはじめとするヨーロッパ地域は移民が多いので、数字そのままを真に受けるべきじゃないとも思います。
・・引用おわり
http://oboega-01.blog.jp/archives/1058625081.html

 

 

ダウンロード (3) (2)

ダウンロード (1) (3)

 

◇日本人の課題は大人のITの習熟にある。

【参考】

文部科学省

国際成人力調査(PIAAC:ピアック)

※PIAAC:Programme for the International Assessment of Adult Competencies

国際成人力調査とは

 経済のグローバル化や知識基盤社会への移行に伴い、OECDに加盟する先進国では、 雇用を確保し経済成長を促すため、国民のスキルを高める必要があるとの認識が広まっています。このような中、OECDでは、各国の成人のスキルの状況を把握し、各国の政策に資する知見を得ることを目的として、初めて本調査を実施しました。

 

 OECD加盟国等24か国・地域(日、米、英、仏、独、韓、豪、加、フィンランド等 )が参加し、16歳~65歳までの男女個人を対象として、「読解力」「数的思考力」「ITを活用した問題解決能力」及び調査対象者の背景(年齢、性別、学歴、職歴など)について調査しました。

 

 その調査結果は、各国の成人のスキルの状況を把握し、成人のスキルの社会経済への影響や、スキルの向上に対する教育訓練制度の効果などを検証し、各国における学校教育や職業訓練など今後の人材育成政策の参考となる知見を得ることに活用されることが期待されています。

 

 OECDから本調査の国際報告書が平成25年10月8日に公表されたのに合わせて、国立教育政策研究所が、国際報告書のうち日本に関係が深い部分をまとめて分析を加えた日本版報告書を作成しました。

 

 国際成人力調査(PIAAC)日本版報告書については、調査の国内実施機関である国立教育政策研究所のホームページ(※国立教育政策研究所のウェブサイトへリンク)を御覧ください。

http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/data/Others/1287165.htm

 

◆国際成人力

国際競争力の優劣は、各国の成人力が与する。

膨大な人口、広い大地、恵まれた地下資源を擁しても、畢竟、「成人力」が決め手である。

無駄に浪費しているだけでは、有利な条件が活用できない。

 

文章の理解力だけでなく・・

後輩に技術、技能を教える文化、伝統の薄い国民性では、スキルの向上は困難でしょう。

公平な教育、倫理・道徳、「健康」、そして"国民"精神の統合が成人力を高める。

 

---------------------------------------------------------------------------

*WHOでは「健康」を「完全な身体的、精神的及び社会的 福祉の状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない」(WHO憲章前文)と定義しており、非常に広範な目標を掲げている。by世界保健機関wikipedia

---------------------------------------------------------------------------

 

PM2.5

d6865c3a.png

崩壊する韓国経済

http://kannkokukeizai.seesaa.net/

 

人民、大衆が海外に逃げ出すようでは、お・わ・りニダアル・・

国の豊かさの指針は、健康寿命が一番の「老人力」ですw