③[森友学園問題]大阪府私学審会長 「条件付き」判断◆逆恨みはやめていただきたいby松井知事 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

見境なしのアベ叩き、興奮して頭に湯気が立っているw
とばっちりの逆恨みで、被害者が多数ですな。

 

 

 

◆将を射んと欲すれば先ず馬を射よ - 故事ことわざ辞典

相手を屈服させる、または意に従わせるようにするためには、

まずその人が頼みとしているものから攻め落としていくのが良い。

 

 

 

 

◆逆恨みはやめていただきたいものです。

・・松井知事は、「参考人となっても良い」と、対決をお望みです。お怒りですね。

 

◆大阪府私学審会長 「条件付き」判断に問題なし
3月23日 14時22分NHK

大阪・豊中市の国有地の売却問題で、大阪府議会は府の私学審議会の会長を参考人として招致し、学校法人「森友学園」が開校を目指していた小学校の、認可をめぐる議論などについて質疑を行いました。私学審議会の会長は、条件付きで認可するのが適当だと答申したことに問題はなかったという認識を示しました。

 

大阪府議会は23日に本会議を開き、府の私学審議会の梶田会長を参考人として招致しました。

 

梶田会長は、学校法人「森友学園」が開校を目指していた小学校の認可をめぐる議論について、「通常は、学校を作る場合、申請者と大阪府教育庁が1年余りやり取りを行う。事務方が基準に照らして大丈夫と判断した段階で私学審議会にかけられるので、大体認可適当という答申になる。しかし、森友学園の小学校については、審議会で最初から、土地、資金、カリキュラム、教員の確保の問題で疑義が出た」と述べ、通常とは異なるケースだったという認識を示しました。

 

そのうえで、私学審議会がおととし1月、財政的な懸念を解消することなどを条件に認可するのが適当だと答申したことについて、「最終的に認可する段階では、全部の条件が整っていなければならない。しかし、答申を出したときの審議会で、私は『今後さまざまなチェックをかけて虚偽があればアウト。心配な点があれば指導して、それでもだめなら、また別の判断をしないといけない』と発言した」と述べ、「条件付き」という判断に問題はなかったという認識を示しました。

 

そのうえで、今後の私学審議会の運営について、「密室で決めるのではなく、府民に議論の経緯をわかってもらうためにも、新年度から審議会を原則公開したい」と述べました。

 

一方、大阪府の松井知事や橋下前知事などから働きかけはあったのかと質問されたのに対し、梶田会長は「一切ない。私だけでなく、私学審議会のメンバー全員、何の働きかけもアプローチも受けていない」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20170323/k10010921501000.html

 

 

◆安倍首相降ろしの意思(台本)を感じる。

 

質問者) 大金ですが、返せるんですか?

籠池氏) 努力します。

 

・・救いの糸を掴んで必死に足掻いているが、その見返りは空約束ですょ。

「振り込み詐欺」に、泣くことになるw

 

 

---------------------------------------------------------------------------

◆迫田・武内両氏を参考人招致で合意 自民・民進
3月23日 13時58分NHK

自民党と民進党の参議院国会対策委員長が会談し、大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、売却交渉が行われていたときに財務省理財局長を務めていた迫田国税庁長官らを、24日の参議院予算委員会に参考人として招致することで合意しました。

 

・・明日の参議院予算委員会には、安倍首相が出席する予定ですw