[なでしこりんさん]情報操作?「韓国での土下座はデマ」というデマ記事を斬る!◆裏づけ記事 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

転載始め・・

 情報操作?「韓国での土下座はデマ」というデマ記事を斬る!反日国家は修学旅行先には向きません!

テーマ

韓国のような反日戦時体制国家は修学旅行には不適!

....韓国必死すぎ!土下座強要はなかったことにしたいわけ?

 

....なでしこりんです。今日は「ヤフーニュース」のトップにある「変な記事」を見つけましたのでご紹介します。こういうのって「情報操作」と言うのかな? 皆様はどう思われますか?

 

 

....韓国への修学旅行で「土下座」?デマ記事が大量拡散 智弁和歌山に批判の電話が相次ぐhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00010005-bfj-soci

 

....BuzzFeed Japanによると1~3はクンジョルだそうです。

 

....とてもダラダラ長い記事なので見出しのみ展示。興味のある方はぜひソース元でお読みください。「BuzzFeed Japan」が書いている記事を要約しますと、「智弁学園和歌山高校が韓国に修学旅行に行くのは嫌だ」とツィートしただけのものを、どういうわけか「韓国での土下座修学旅行はデマ」と結論付けています。しかも、「BuzzFeed Japan」によると、「あれは土下座ではない。あれはクンジョルと呼ばれる韓国伝統の挨拶ニダ」だって!(大爆笑)

 

........これもクンジョルですか?下の写真は鳩山由紀夫

 

....「BuzzFeed Japan」の記者は韓国人ですかね? それとも、日本からの修学旅行生を呼び込みたい旅行会社の回し者? 面白いのは記事に添付された写真4枚のうちの3枚が韓国人のもの。韓国人の写真を貼って、「日本人高校生に土下座は強制していないニダ」はいかにも苦しい弁明ですね。

 

....ということで、「なでしこりん」でも過去何度かご紹介しましたが、広島県立世羅高校の女子生徒の書き込みをご紹介します。この書き込みを初めてご覧になる方もおいでかもしれませんが、物事を判断する際には記事だけを鵜吞みせずに、こういう「実際の声」に耳を傾けてほしいです。 以下、女子高生の声。

 

....こんばんは。初めて書き込みします。私は高校2年で今日修学旅行から帰ってきました。旅行は韓国に行って来ました。初めての海外旅行で行く前はすごく楽しみだったのですが、なんだかとてもいやな思いをしました。

....誤解がないようにしておきますが、韓国の人に別に嫌な感情とか持っていません。というより、あまり韓国に興味がなかったのです。だけど韓国行きが決まってからいろいろ韓国の勉強をしました。だからこそ今回の旅行は残念なことばかりでした。

....旅行中、大きな体育館みたいなところで元従軍慰安婦のおばあさんのお話を 聞く機会があったんです。私は昔日本の軍隊が酷いことをしたからこれは素直に申し訳ないと思います。だからお話も真剣に聞いていました。

....お話が終わって、信じられないことを私たちは要求されました。司会をしていた男性が「このおばあさんに手をついて謝りましょう」と言ったのです。???、確かに私たちは日本人だけど、どうして手をついてまで謝らなくちゃいけないんだろうと 疑問に思っていたら先生方が「それでは、みんな正座して頭を下げて申し訳ありませんと言いましょう」と言いだし、先生が「申し訳ありません」と最初に頭を下げました。

....突然のことにみんな少し唖然としていると、「おい、早くしないか!」と先生の怒鳴り声!私のクラスのちょっと態度の悪い男の子達が「どうして私が土下座しなくてはならないのか!」と答えると、体格のいい教師が強引にその生徒を座らせました。

....その生徒は普段みんなに怖がられている悪い生徒でしたが、このときばかりはみんなその生徒に同調していました。一番頭のいい男子生徒が普段は先生に口答えとかしたとこ見たことないのですが、猛烈に先生に 抗議しました。それに同調するかのように「私はしない」「やらない」の声があがり始めもう周りは騒然としました。

....そうしたら韓国の関係者の方々がなにやら怒りだして先生を怒鳴りつけていました。元慰安婦のおばあさんは激しい怒った口調で言っています。 それからしばらく先生の謝れというのと一部生徒の拒否で口論した後、先生方が「土下座ではなく座っていてもいいから頭を下げなさい。おまえ達は 日本の恥を外国で晒す気か!」と言って、結局、私たちは頭を下げさせられ「申し訳ありません」と謝りました。

....私は納得がいかない思いでいっぱいでした。 確かに私たち日本人の祖先が過去に韓国の人に苦痛を与えたのかもしれませんが、その理由で私たちが土下座をする必要があるのでしょうか? これは修学旅行の第一日目におこったことでその後は、もうめちゃくちゃでした。

 

....まだまだいっぱい嫌なことがありました。友達の中には先生に切れてさらに韓国が大嫌いになった人もたくさんいます。 こういうこと(謝ること)は普通なのですか?

....修学旅行から帰ってこのことを父に話したら絶対におかしいと怒っていました。学校に抗議するといっていましたが、私はあまり騒ぎを大きくしてもらいたくないのでやめてもらいましたが。

....私はあまり勉強もできなくて学校自体もそれほど偏差値のいい学校ではありませんが、真剣に日本のこと、日本人であること、韓国のこと等考えました。私は間違っているのでしょうか? 当たり前のことなのでしょうか? (書き込みここまで)

 

....ちなみに、最近の広島県立世羅高校の修学旅行の日程表も載せておきますね。

 

 

....2年生が平成27年1月20日(火)から1月23日(金)まで,3泊4日の日程で台湾への修学旅行を実施しました。2日目(2/20)は,姉妹校である屏東縣立大同高級中学を訪問し,歓迎式典や部活動を通じ交流を深めました。

 

月日 行程
1/20 世羅高校 → 広島空港 → 台北空港 → 龍虎塔 ・寿山公園 → 六合二路夜市散策 → ホテル
1/21 ホテル → 大同高級中学訪問 → 龍山寺・中正紀念堂 → ホテル
1/22 ホテル → B&Sプログラム(台北市内班別研修) → 台北101展望台 → ホテル
 

1/23ホテル → 忠烈祠・故宮博物院 → 台北空港 → 広島空港 → 世羅高校

 

....世羅高校が変われたのは皆さんのお陰です。左翼教師は修学旅行を「自虐史観を植え付けるための政治教育」と考えていますが、ネットを通して事実を知った日本国民が、学校や教育委員会に電話をし、メールをしたから「土下座修学旅行」は減ったのです。一人一人には力がないように思えても、みんなの力が集まれば大きな力になり、高校生たちを窮地から救えるのです。これからも日本の子供たちを守るために、みんなで力を合わせて頑張りましょうね! By なでしこりん

転載おわり

-----------------------------------------------------------------------

◆裏づけ記事↴

 

韓国紙報道 ソウル記念公園に生徒200人
1999年3月6日産経
【ソウル5日=黒田勝弘】卒業式の「日の丸・君が代」問題を苦に校長が自殺した広島県立世羅高校が毎年、生徒を修学旅行で韓国に送り、ソウル市内にある独立運動記念公園で謝罪文を朗読するなど“謝罪行事”をしていたことが明らかになった。五日付の韓国日報が社会面トップ記事で伝えたもので、記事には、生徒たちが市民の前でひざを折り、頭を垂れている写真が添えられ、案内を担当した年配の韓国人通訳の「生徒たちのまじめな表情に感動した」という感想も紹介されている。

   韓国日報は「“キミガヨ”で悩みの校長の教え子たち」「5年前からタップコル公園で“謝罪の参拝”」という見出しで、昨年十月十六日の様子を詳しく報じている。


  それによると、「世羅高校の男女生徒約二百人は昨年十月十六日午後四時、タップコル公園の三・一(独立)運動記念塔前でひざを折って座り、日帝侵略と植民地蛮行を謝罪する文章を朗読した。一部生徒はハングル(韓国の固有文字)を学び、謝罪とともに両国の和解を訴えるプラカードを日本で作って持ってきた」という。 さらに「公園での謝罪儀礼は犠牲者に対する黙とうと班長のあいさつ、謝罪文朗読、日本から持ってきた平和を望む折りづる献呈、公園内の史跡訪問などとなっていた」としている。


   タップコル公園はソウルの中心街にあり、これまではパゴダ公園といわれた。日本統治時代初期の一九一九(大正八)年三月一日、大規模な抗日独立運動のスタートになったところで、記念塔などの施設があり、市民の憩いの場になっている。


   世羅高校修学旅行団を案内した劉載晃氏(七九)は記事の中で「これまで五年間、“謝罪修学旅行”を許可してきた校長先生が、日帝軍国主義の象徴である日章旗掲揚や君が代斉唱に反対する教師たちと教育委員会の間で悩んだ末に自殺を選んだのだろう」と語っている。


  また「謝罪修学旅行を送り出してきた石川(敏浩)校長は、教育委員会の指示を拒否することも、自身の良心に反する行動も難しいという葛藤(かっとう)を味わったことだろう」という記者の見方が書かれている。


   近年、日本の高校生の韓国への修学旅行は増え、年間数万人にのぼる。旅行先は古都の慶州などの史跡のほか、独立記念館など歴史がらみのところが多い。

◇ 高橋史朗・明星大教授の話 「過去の立場を超えて戦争犠牲者を慰霊するなら良いことだが、条約に基づいて日本が朝鮮半島を統治したことの非のみを一方的に謝罪する行為は、かえって国際的な信頼や友好を妨げる。本当の和解とは、言うべきことを言い合って築かれるものだからだ。日本の一部の教師たちが持つ思い込みや非常識さが、この修学旅行のような広島県の異常な教育の背景にある」

 

◆コリアンの本性

--------------------------------------------------------------------------

■■■「韓国の日本乗っ取り宣言と中国の尖閣領有宣言」で、集団的自衛権行使の容認を覚悟させた

【韓国大統領の日本乗っ取り宣言】
李明博はいたるところで同様の発言しているのだがとりあえずひとつあげておく・・
 「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」 (8月31日、韓国SBSテレビ番組) 李明博韓国大統領が、 「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」 と、いわゆる日本征服宣言を行った。

 

【韓国大統領の天皇陛下侮辱発言】
李明博の言葉の直訳・・
日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない。それなら入国は許さない。

-----------------------------------------------------------------------------

◆韓国大統領はもっとヒドい表現で天皇陛下を侮辱していた!
https://youtu.be/yyYUqmVbfd0

2012/11/08 に公開

 

◆呟き『奴隷のルサンチマン』

 

半万年属国の心性は、鬱屈して、とことん歪んでいる。

誰もが上位者、支配者になろうと手段を選ばない。妄想を実現化する衝動は逞しい。

 

「日本人いじめ=ヘイト」は、彼らの娯楽。

憧れの日本人の「土下座」は、歪んだサディズムの極みなのでしょう。

謝罪を求めているのではない。「奴隷になる儀式」の土下座を強要している。

 

 

昔から、この異常民族は世界から忌避され、追放されると指摘されていた。

その段階になりましたw

2387

 

・・世界から「追放したい民族」と名指しされたのです。

日本でも、「土下座強要」を隠したいほどの反発がある。デマとする情報を広めたいのでしょう。

世界から追放される事例が、現実に起きている。

彼らが敏感に反応するのは、「異常民族」「売春婦」「強制送還」「帰国命令」「不法滞在者」「入管通報」ですなw