■[韓国崩壊]日韓スワップは中韓スワップと同額を要求w◆麻生財務大臣の閣議後記者会見 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

韓国の通貨スワップ=約99%は中国と 中韓通貨スワップ=2017年10月まで 中国(3,600億元)韓国(64兆ウオン) 10月中国が更新拒否したら終わる しかも韓国は”同じ額”を日本に要求していた。
 

----------------------------------------------------------------------------

◆[財務省]麻生副総理兼財務大臣兼内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要(平成29年1月6日(金曜日))

 

問) 
日韓通貨スワップについてお伺いします。先程の官房長官会見で釜山市への少女像の設置を受けて日韓通貨スワップを中断するという発表がありました。この協議の現在の状況と再開の可能性を含めて今後の方針について教えてください。

答) 
日韓のスワップというのは昔からの経緯というのを思い出していただかないといけない。日韓の間は700億ドル近くのスワップが立っていたはずです。それが民主党政権の間にどんどん減って、そして今の政権になった時130億ドルになっていました。こちらから大丈夫ですかと聞いたら、大丈夫だという話だったので、残り130億ドルのうち日銀の30億ドルも失効しました。残り100億ドルになったので、大丈夫ですかと2回も3回も念を押したけれども、ゼロになった。

 

韓国と中国との間には500億ドルぐらいのスワップがあるはずですが、それが今年切れるはずです。今言ったようにドルが新興国市場からなくなっていくと、韓国としては厳しいことになると思って、向こうから要請がありましたので、議論をスタートすることを考えました。その際、自分でスワップに関する協議の再開を頼むということを正式に示してほしいと要請したところ、昨年8月の日韓財務対話のプレスガイドラインが出ました。それで交渉してみたら、まずは100億ドルとか、そうではなくてまずは500億ドルみたいな話が出て、水準がはなから違っていましたので、時間をかけて交渉しましょうという話をしている途中でした。

 

今言われたように 官房長官から談話が出ていると思います。信頼関係というものをきちんとつくった上でやらないと、こういったようなものはなかなか安定したことになりませんので、今般は当面の措置としてということで官房長官からの発表があったんだというように理解していますけれども、中断するということにしたという事実は間違いありません。

全文⇒ http://www.mof.go.jp/public_relations/conference/my20170106.htm

----------------------------------------------------------------------------

 
◆呟き『朝鮮カルタ』
 
「つけがきくなら牛一頭」⇐500億ドル(約5.7兆円)日韓財務会談

 ↓

「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」⇐ 韓国発狂 今ここ!

 ↓

「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」

91sFWRAuBLL

 
 
 >韓国は”同じ額”を日本に要求していた
 
日韓スワップは米ドルであるが、中韓スワップは人民元での決済になる・・
韓国の本音は、米ドルが欲しい日韓スワップですなw
 
だが、トランプ大統領に、「為替操作国」と名指しされては、米国の意向に逆らって韓国を助けられない。韓国は「悪質な為替操作の常習国」と、米国に何度も警告されているw
 
以前のように日韓で決めるのは難しい。韓国が複雑化させた・・
「慰安婦像撤去」「日韓秘密軍事情報保護協定(GSOMIA)」「米軍の終末高高度防衛ミサイル(THHAD)の韓国配備」がある。
これは「三点セット」であり、「すべての合意」が守らなければ日韓スワップの締結(ご褒美)はありません。ハードルを韓国みずから高くしたのです。

 

関係国 「日本 米国 中国 ロシア 北朝鮮」をすべて敵にしてしまったw

 

朴槿恵-反日式典 習、プーチン

異常な国家の朴槿恵韓国大統領

 
異常な国民性w