[米FRB]1年ぶり利上げ幅0.25% 17年は3回予想 ◆韓国経済危機  | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

基軸通貨ドルを抱えるFRBの利上げは世界のマネーの流れにも影響する。金利上昇で利回りが見込めるドルに資金が回帰し、日本は円売りが進みやすい地合いとなる。

一方で緩和マネーが集中していた新興国は、資本流出や通貨安のリスクに見舞われる。
 

 

 

 

◆韓国経済危機

 

【KSM】日韓通貨スワップについて 青山繁晴氏 2016年11月14日(虎ノ門ニュースより)
https://youtu.be/N3_Euil5YJk

2016/11/16 に公開
【KSM】日韓通貨スワップについて 青山繁晴氏 2016年11月14日(虎ノ門ニュースより)
 

>緩和マネーが集中していた新興国は、資本流出や通貨安のリスクに見舞われる。
 

・・朴槿恵大統領の弾劾訴追案の可決で、来年6月まで日韓通貨スワップ協議は不能になった。

3ヶ月前から韓国政府は、スワップの”おねだり”をしていたが、間に合わない。

( ?健全な外貨準備高=嘘つき、 家計負債と不動産バブル崩壊の懸念)

 

官民あげて、くだらない「卑日」に時を無駄にしたのです。

紛糾して、なかなか来年度予算が組めないでしょうな。

韓国経済の崩壊が加速する。同情はしませんw

 

 

https://youtu.be/W7KiqlYI9us