■[続報]パク・クネ大統領「4日午前の談話発表(辞任せず)」◆韓国歴代の大統領支持率推移 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

パク・クネ大統領の談話発表後に続報の予定・・

 

 

 

◆韓国歴代(5代)の大統領支持率推移 青・支持 赤・不支持

 

追加 LIVE 動画

팩트TV KOREA LIVE 2016.11.03 (재) 청계광장 앞 - 박근혜 하야촉구 촛불집회
ファクトTV KOREA LIVE2016.11.03(財)清渓広場前 - 朴槿恵辞任要求キャンドルデモ集会
https://youtu.be/m4lFo-XL02A

21 時間前にライブ配信開始

 

続報・・

国民に向けてのパク・クネ大統領の談話 (声が震えていたw)

-------------------------------------

10. ■ 朴槿恵大統領対国民談話

 

尊敬する国民の皆さん、
.
まず、今回のチェ・スンシル氏関連の事件で計り知れない大きな失望と懸念をかけた点もう一度心からお詫び申し上げます。
.
何よりも私を信じて国政を任せて下さった国民の皆さんに癒しがたい心の傷をおかけしてあまりにも胸が痛みます。
.
私と一緒に献身的に尽くしてくれた政府の公職者と現場の多くの方々、そして善意の支援を頂いた企業の皆さんにも大きな失望を掛け申し訳なく思っています。
.
国家経済と国民の生活の助けになるというこてで推進したことだった、その過程で、特定の個人が利権を得るいくつかの違法行為まで犯したので、あまりにも残念でみじめな心情です。
.
このすべての事態は、すべて私の間違いで私の不覚で行われたことです。私の大きな責任を胸深く痛感しています。
.
昨日チェ・スンシル氏が重大な犯罪容疑で逮捕され、アンジョンボム元政策調整主席が逮捕され、調査を受ける等、検察の特別捜査本部で徹底的かつ迅速に捜査を進めています。
.
今後、検察は、如何なるものにも影響を受けず明白に真実を明らかにし、これをもとに厳正な司法処理が行われることになります。
.
私は、今回の事の真相と責任を究明する上で可能な限り協力します。
.
すでに青瓦台秘書室と警護室にも検察の捜査に積極的に協力するように指示しました。
.

必要に応じて私も検察の捜査に誠実に臨む覚悟であり、特別な検査による捜査も受け入れます。
.
国民の皆さん、私は大統領府に入ってきた後にひょっとしかんばしくないことが生じはしないかと心配して家族間の交流まで切って寂しく過ごしてきました。
.
単独で取りまとめなければならない色々な個人史を準備してやれる人もいなくて、長い縁を持っていたチェ・スンシルさんから助けを受けることになりました。
.
私が最も大変だった時期にを守ってくれたので、私自身の警戒心が下がったのが事実です。
.
振り返ってみると、個人的な縁を信じてしっかりと見回すことが出来ず周辺の人々に厳格でない結果となってしまいました。


 

私自身、許し難く悲しく夜も眠れません。何れも国民に安心して頂きたいと考えれば、私はこのようしようと大統領をしたかと思い自己恥辱感がするほど辛いだけです。
.
国民の心を傷付けないようにという覚悟で頑張ったきましたが正反対の結果を生むようになって胸が裂ける思いです。
.

さらに、私は擬似宗教に陥ったか、大統領府で何かをしたという話まで出てくる、これは決して事実ではないという点を明確に申し上げます。
.
韓国の未来の成長動力を推進するために心を傾けてきた国政課題もすべて不正との烙印を押されている現実も全く残念です。いくつかのの誤りがあったとしても、大韓民国の成長動力だけ消さないで下さることを呼びかけます。
.
もう一度、私の過ちを素直に認めて国民の皆様に許しを求めます。既に心は、すべての縁を切ったが、今後私的な縁を完全に切って生きていきます。
.
これまでの経緯について説明をするのは当然ですが、現在、検察の捜査が進行中の状況では、具体的な内容を逐一申し上げにくいことを申し訳なく思っています。
.
ややもすると私の説明が公正な捜査に障害にならないだろうか心配して、今日、全て申し上げることが出来ないことであり、今後の機会に、明らかになります。
.

また、誰でも、今回の調査によって誤りが明らかになれば、それに相応する責任を負うべきであり、すべての責任を負う覚悟が出来ています。
.
国民の皆さん、今、私たちの安全保障が非常に大きな危機に直面しており、私たちの経済も厳しい状況です。国内外の多くの懸案が山積しているだけに国政は一刻も中断してはなりません。
.

大統領の任期は、有限だが、大韓民国は永遠に続課なければなりません。もっと大きな国政混乱と空白状態を防ぐために真相究明と責任追及は、検察に任せ、政府は、本来の機能を一日も早く回復しなければなりませ。
.

国民の皆様が任せて下さった責任に空白が生じないように、社会各界の元老様と宗教指導者の方々、与野党代表様とよくコミュニケーションしながら、国民の皆さんと国会の要求を一層重く受け入れます。
.
もう一度国民の皆さんに深く謝罪します。


<`Д´> 2016-11-04 11:56:32 (シンシアリーさん

 

【参考】

[韓国語の全文]パク・クネ大統領「国民の心配に謝罪、検察調査を必要に応じて受ける」

記事入力2016-11-04 10:47 | 最終修正2016-11-04 10:51 5
[東亜ドットコム]

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=264&oid=020&aid=0003016813

-------------------------------------

[速報]談話会見の後、大統領への質問は無くて終了した。[10:39]

 

 


【保存】

2016.11.4 10:54産経ニュース
【激震・朴政権】朴槿恵大統領、捜査受け入れ表明 「すべての責任をとる覚悟ができている」

 【ソウル支局】韓国の朴槿恵大統領は4日、親友の崔順実容疑者(60)=職権乱用共犯の疑いで逮捕=による国政介入疑惑をめぐり、国民向けの談話を発表した。朴氏は、「すべての責任をとる覚悟ができている」と国民に改めて謝罪するとともに、「検察の捜査に最大限協力する」と述べ、大統領自身への捜査を受け入れる考えを表明した。
http://www.sankei.com/world/news/161104/wor1611040011-n1.html

 

 

パク・クネ大統領の退陣要求キャンドルデモ

https://youtu.be/m4lFo-XL02A

 

 

>朴氏は、「すべての責任をとる覚悟ができている」

・・ついに追い詰められたパク・クネ氏は、「責任」に言及した。

 

>「検察の捜査に最大限協力する」と述べ、大統領自身への捜査を受け入れる考えを表明した。

・・これで益々「日中韓首脳会談」は流動化する。権力への捜査は、”時間が掛かる”ものw

(皮肉なことに、パク・クネ大統領の任命した極左・新首相がゴーサインを出す?)