[佐藤正久]福井市長の決断を支持「韓国友好都市の水原市訪問中止・慰安婦像設置案に抗議文書」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 


【保存】

■福井市長、韓国友好都市訪問を中止 慰安婦像設置案に文書で遺憾伝える
(2016年9月25日午前7時00分)福井新聞


 福井市の友好都市、韓国・水原(スウォン)市の廉泰英(ヨムテヨン)市長が、慰安婦問題を象徴する少女像をドイツに設置する計画を進めていた問題に絡み、福井市は24日、来月に予定していた東村新一市長の水原市訪問を中止すると発表した。慰安婦問題を巡る日韓合意に反し、両市の関係悪化の懸念があると判断した。福井市は同日、訪問中止と東村市長の遺憾の意を伝えるメールと文書を廉市長宛に送った。

 

 福井市国際室などによると、廉市長は5月、姉妹都市提携しているドイツのフライブルク市長に、慰安婦被害を記憶しようとの趣旨で、同市への少女像の共同設置を提案、合意していた。しかし同市は姉妹都市の松山市から反対を受け今月21日、設置断念を決めた。

 

 福井市は今月6日に設置計画を知り、廉市長に真意を問う文書を9日に発送した。13日までの返答を求めていたが、同日に水原市から回答を延期する連絡があった。

 

 24日までに返信はなかったが、福井市は水原市の公式ホームページで、少女像設置を進めていた事実があったことや、廉市長が日韓合意に批判的な立場であることを確認。これを受け「少女像設置を提案したことにより日韓の慰安婦問題が再燃し、両市の市民感情や交流に影響を及ぼすことが懸念される」などとする見解をメールと文書で通知した。

 

 廉市長は4月、福井市で行われたふくい春まつりを訪問。東村市長は、10月7~9日に水原市で行われる「水原華城(ファソン)文化祭」に招待されていた。同行する予定だった4人の行政訪問団の派遣も中止する。

 

 両市の交流を巡っては2011、12年、竹島問題などの影響で水原市側が福井市訪問を取りやめている。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/politics/105355.html

 

【関連】

”独の売春婦像、松山市の反対で断念”◆悪意を秘する「日韓友好都市」

 

[慰安婦問題 ] アメリカ政府、日韓合意を歓迎 私見『日米連携の仕掛け』

ドナー報道官ケリー国務長官ライス補佐官

http://ameblo.jp/tarooza/entry-12111511602.html

 

.....韓国が全面降伏しただけですよ。韓国は国内の収拾がつくかどうか、これからが大変だな。まあ、どうなろうと関係ないが。

 1.最終決着の確認。
 2.不可逆の確認。
 3.慰安婦像の撤去。
 4.賠償金は不可。


 以上4点が最低条件であったが、これを全部韓国がのんでしまった。というよりは破綻寸前の経済状況と日本人の高まる嫌韓状況を押さえてスワップをはじめとする日本の援助を模索するにはのまざるを得なかったということである。(余命三年時事日記)

******************************************************************
 

日本政府Vs韓国政府・・不可逆的合意

日本国民Vs韓国市民・・コリア・フリー(不買)、韓国への観光回避(直通フライト便廃止)

日本地方Vs韓国地方・・日韓”非”友好都市w  

 

オバマ大統領の認識は甘い。日本国民のレベルでは、「日韓断交」拡大中!

「友好都市交流」が、日本の「外交カード」に格上げですw