【青山繁晴】動乱の夏、尊皇攘夷と尖閣諸島[桜H28/8/26] | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

【青山繁晴】動乱の夏、尊皇攘夷と尖閣諸島[桜H28/8/26]
https://youtu.be/_JyHqZD0adA

 

2016/08/26 に公開 
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回は、政治的にも様々な出来事があったこの夏を回顧すると共に、その延長線上にあると見られる、現代版「尊皇攘夷」の世相、そして尖閣の危機的現状についてお話しさせて頂きます。

◆独立総合研究所
 http://www.dokken.co.jp/

 

コメント

飯沼勲
朝鮮売春婦に賠償金出して南朝鮮とのスワップ再会となったらもう殺意を覚えますね。
昔ドイツ人がナチスに票を投じた気持ちが凄くわかる気がします。
今ナチスみたいな政党が日本にあったら私は熱烈に支持してみたい気もします。
侵略戦争は大反対ですが日本が侵略されるくらいならば敵を滅ぼすのはやむなしです。

 

kyoko inoue
青山さんの提案を実行出来ていれば今日のような尖閣諸島状態や日本国民にならなくて済んだのですが…8/27付の産経新聞によると『中国、尖閣での法執規定 刑事罰明文化 日本船「摘発」根拠に』とのタイトル記事が掲載されていました。…中国は尖閣諸島は自分達の領土だと既に言い張って久しく、そして今回の中国最高人民法院が定めた規定にもとづき、中国の主張する領海で漁をしたら“拿捕する”法的根拠を作ってしまった、という事です。 …もう、石垣の漁師さんが尖閣で日本領海だとの信念で、生活のために漁をしても中国から拿捕される危険が増してしまい、それをどう防ぐかの段階に入ってしましました。 私が書くまでもありませんが、日本の海上保安庁が数年前から今日迄、このチャンネル桜の番組で放送されていた通り、水島社長を含む石垣の漁師さん達が共に漁に出ていたの阻止していた事も一因ですね(怒)。

 

2017minami
支那事変直前にも、(詳細は歴史の闇に消されているが)中共の挑発がかなりあったね。
彼らのやることはいつも同じ。歴史は繰り返す。「耐える日本、挑発する中国」の構図。

日本が挑発にのってきたら、「国際社会で非難する中国」に変わることだろう。
素人の自分でも、脚本まで書けそうだよ。(怒)

青山さんの議員バッジ、初めて見ました。本当は今回、自民に入れたくなかったけど、
青山さんの熱意に感化されて、入れてしまった。けど頑張ってくれているので今は満足しています。

 

kousei yamada
すべてに備えることは重要です。同じ事を繰り返さないために、現状認識し、有事の時に獅子身中の虫に悟られない作戦の立案は用意すべきと思います。2021年までが正念場と思います。今年後残りはそのための環境づくりに重要な期間となります。米大統領選がどうなろうとも、オバマのうちにアメリカを縛ってしまうことがまず勝敗を決めると思いますが、弱気な妥協は禁物だと思います。
 

jaga kago
中国がそこまでやっても日本政府は毎度おなじみ「遺憾」「抗議」で済ますのですかね。
 

 

【参考】

財務省のプレス・ガイドライン 第7回日韓財務対話 於:韓国・ソウル

7. 韓国政府は、二国間の経済協力を強化すること、及び、その証として双方同額の新しい通貨スワップ取極を締結することを提案した。本通貨スワップ取極は、地域金融市場の安定を高めるものである。両国政府は、本通貨スワップ取極の詳細について議論を開始することに合意した。(抜粋)

 

 

・・通貨スワップは、韓国からの提案です。

外貨(ドル)準備高の”真水”が不足しているようです。バレバレw

 

・・動乱の夏。

中国の尖閣諸島領海侵犯、韓国の国会議員団・竹島上陸、北朝鮮弾道ミサイル日本近海に着弾などは、国防上見過ごせない侵略行為です。

 

日本の不幸の源は、中国と朝鮮半島、国内には擬態して寄生していることです。有事にはレッドパージされる運命か?

 

侵略国家の特亜経済を助けるのは愚かなことです。