帰還成功12月11日21時45分~ 油井亀美也宇宙飛行士ライブ中継 【ソユーズ宇宙船着陸】 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

祝帰還 油井亀美也宇宙飛行士

油井亀美也宇宙飛行士ライブ中継 【ソユーズ宇宙船着陸】
https://youtu.be/yH2PIg9tUyw
  



油井亀美也宇宙飛行士がソユーズTMA-17M宇宙船(43S)に搭乗し
国際宇宙ステーション(ISS)から分離し地球に帰還する模様を中継します。


油井宇宙飛行士が帰還する模様を生中継


 

放送内容放送                    日時(予定)ソユーズ宇宙船着陸
(着陸予定日時:12月11日午後10時10分頃)    12月11日午後9時45分~
(放送時間:約60分)

※表中の日時は全て日本時間です。
※ISSの運用状況に応じ、ライブ放送の時間を変更する場合があります。

ウェブ中継

  1. 24時間後には地球にいるかと思うと、不思議な感じです。ISSは間もなく午後3時ですが、これから就寝し明日の帰還に備えます。土曜日にはジョンソン宇宙センター(写真中央)に到着の予定です。これが宇宙からの最後のツイートかもしれませんね。 pic.twitter.com/1nhuqhMZ2i

    Twitterで画像を見る
  1. 今日、シグナス君が到着しました!アプローチの際にはPROXと呼ばれるこうのとり君と同じシステムを使っていますから、兄弟と言ってもいいかもしれませんね。チェル飛行士に捕まえてもらって嬉しそうでした(笑)。明日は、ハッチを開けて中へ! pic.twitter.com/BMsXxCKA3m

    Twitterで画像を見る
  1. Moon rise)) 月の出の瞬間を写真に撮ってみました。月の光が大気を通過してくるので、月が歪んでしまっていますね。高い山の上に望遠鏡を作ると、大気の影響を減らす事が出来るのです。もっと観測に最適なのは、宇宙空間や月面ですね。 pic.twitter.com/Khp0WTXV4M

    Twitterで画像を見る        
  1. Istanbul) イスタンブール。この街も、是非一度は訪れてみたい街の一つです。コンスタンチノープルが陥落し、東ローマ帝国が滅んだ後、モスクワ大公国のイヴァン3世は最後の皇帝の姪を妻に迎え。。。といったあたりの歴史が興味深いです。 pic.twitter.com/hJ6AEclC4t

    Twitterで画像を見る
  1. あかつき君。とっても頑張りました。あとは、きんせいちゃんに気持ちを受け止めてもらうだけですね。今日は、月と金星が並んでとても綺麗でした。1枚目は、日の出前のふつうの写真。2枚目は、地球では撮る事難しい、昼間の金星(右下)です。 pic.twitter.com/wCYpHjmumO

    Twitterで画像を見る
  1. シグナス宇宙船の打上げを皆で見ました。予定通りにいけば、水曜日にISSへ到着します。今回のキャプチャー役は、チェル飛行士です。私は、帰還へ向け、頭の中をソユーズ及びロシア語に切り替え中です。いよいよ、金曜日には地球へ!日本は夜になってしまいますが、是非応援してください!

  1. 日が昇るとき、太陽の可視光が大気で屈折し、青い光が最初にISSを照らし始めます。僅かな時間なのですが、この瞬間のISSが好きです。さて、トラスの先端下の少し明るめの星。北斗七星の一部ですが、見かけの二重星ミザールとアルコルです。 pic.twitter.com/CG9Z60AuCn

    Twitterで画像を見る
  1. San Antonio Tx)サンアントニオです。こちらの、ラックランド空軍基地には、海外からの留学生の為の英語学校があります。私も、そこで英語の勉強をしました。初めて到着した時、ハンバーガーさえ買えずに、本当に苦労しました(笑) pic.twitter.com/DNdq8HVx8M

    Twitterで画像を見る
  1. Houston Tx)) I will be there soon! ヒューストンです。お世話になった方々が沢山住んでいます。ヒューストンの皆さーん!もうすぐ、そちらへ帰りますからね~(笑)。 pic.twitter.com/XxFkxlepCV

    Twitterで画像を見る
  1. View from JEM window) 宇宙での最後の週末。きぼうの窓から、景色を楽しんでいます。オーロラが綺麗です。この星々をみて、星座が分かる人は凄いです!ヒントは、太陽電池パネルの上の2つの明るめの星。右はりょうけん座。 pic.twitter.com/2U6Ea4SVjF

    Twitterで画像を見る