【戦後70年】安倍談話を考える[桜H27.8.18] | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


1/2【戦後70年】安倍談話を考える[桜H27/8/18]
https://youtu.be/EO62j9NBuZI


2015/08/18 に公開

◆安倍談話を考える




渡辺哲也-戦後70年談話のポイント 
▲経済評論家・渡辺哲也氏の見解
  


コメントの紹介

◇河野談話は河野談合であった事をバラして火葬。
閣議決定で村山談話より重要な位置付けになるなら実質上書き保存で村山も火葬。
あと何年かすれば村山と河野自身も火葬することになりますね。^^
次の内閣は村山ではなく安倍談話を踏襲すれば良いですね。
問題は10年後の首相が誰であるかですね。
日本と世界情勢がどうなっているのかにもよるでしょうが80年談話でそろそろ談話もおしまいにして頂きたいと思いますね。
稲田先生、新藤先生、高市先生ならば期待できる談話にはなると確信してます。
絶対ないと思いますが腐乱犬岡田やオモニ前原が首相になって変な談話を出されたら・・・。
10年後にはカスゴミの影響力など無いに等しい程度に落ちぶれているかもしれません。

ちなみに腐乱犬談話も発表されたのをご存知ですか?^^
誰にも頼まれてもないのに、期待もされてもないのに、全く影響力もないのに勝手に出しました。
読むに値しませんがとりあえず腐乱犬岡田が首相でなくて良かったなって感じですね。


◇今回の安倍談話については、韓国が妙に大人しいと感じた人が多いと思う。
何時もなら、喧しい韓国です。
これには、安倍政権の知恵が有ったようです。
この談話は、日本語と英語と韓国語で出されました。
普通は、韓国語で出さないのです。(日本語版と英語版が、基本です。)
これをいい事に、韓国政府は勝手にねつ造翻訳版を作り、勝手に国内に流布していたようです。
いつも、内容を歪曲して、韓国民の反日感情を煽っていたようです。
この姑息な手段を封じる為、安倍政権は直接韓国語版を出したそうです。
それに協力して、わざわざ来日してくれたのが、朴・クネ大統領の妹の朴・クリョン女史だったらしいです。彼女を中心に完璧なる翻訳版を作成したので、韓国はただ受け入れ、黙してしまったようです!
(これは、保守速報(?)か何かで見た記事です。当方の妄想ではありません。)


格調高い文章とはかくあるものか、行間を読み込むとはこのような文章なのかを再確認できます。具体例を最小限にして読者に色々なことを考えさせる。時間とともに深みを増す文章です。
討論でも議論噴出、国際的にも百家争鳴、これから安倍談話がどのような形の展開になっていくか、全く楽しみになってきました。安倍首相凄すぎます。
安倍政権断固支持ですね。


台湾を最初に持ってきて、韓国・中国と続けたことは満塁ホームランと言える。中共首脳は地団駄ふんでいることだろうが、それでいいのである


村山談話よりも、自虐的にまとめることなく、はるかに何段も進んだ談話であったところの高度さに個人的に感動した内容でした。



【参考】


◆【産経・FNN合同世論調査】戦後70年談話、20代が高評価 公明支持層も容認
 2015.8.17 産経ニュース

 産経新聞社とFNNの合同世論調査では、政府が14日に閣議決定した戦後70年の安倍晋三首相談話について、全世代で「評価する」との回答が「評価しない」を上回った。20代の評価が最も高く、男性の71・9%、女性の54・1%が評価した。「未来志向」を重視した内容が若者層に受け入れられたといえそうだ。


 「反省」「侵略」「植民地支配」「おわび」という表現を使ったことも、20代男性の70・3%が評価。女性も40代で59・3%が支持を寄せた。 「戦争に関わりのない世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」との表明は、30代男性の79・3%が評価した。


続き  http://www.sankei.com/politics/news/150817/plt1508170009-n1.html