■■「集団的自衛権」左右リベラル鳥越俊太郎と岡本行夫 保守青山繁晴「議論すらできない日本の左翼」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。



◆鳥越俊太郎氏「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」
https://youtu.be/R31gHfMt4Zk


2014/08/26 に公開


鳥越俊太郎氏が日本に一体どこの国が攻めて来るのか、そんなの虚構だ妄想だ集団的自衛­権は必要ない、最後は米軍もいらないと持論を展開。
その他矛盾した発言多数。
NHKスペシャル シリーズ日本新生「戦後69年 いま“ニッポンの平和”を考える」20140815放送よりより

---------------------------------------------------------------------------
ネットのコメント

①鳥越は愚かな工作員だと思います。
どこが攻めて来るんだと言ってるが、既に攻められています。
戦後、韓国に竹島を攻められ奪われました。旧ソ連に終戦のどさくさに攻め込まれて千島4島を奪われました。北朝鮮は日本国内で犯罪テロ国家らしく、一般日本国民を拉致誘拐した。中共は日本領海の尖閣列島に海警が攻め込み居座っているし、沖縄を独立させようと画策している。これで攻めてくる相手はどこにあるのか、全て妄想と言い放つのは聞いて呆れる。なんでこんな奴の言いたい放題にさせているのか、対抗する論客が大人しすぎてイライラする。もっと手厳しく論戦の出来る人間を出して欲しい。鳥越俊太郎は日本を貶める工作員であり売国奴ということです。こいつは、日本人では絶対ありえないと思います。



②鳥越さんってホント盲目だね。
東南アジア在住ですが、実際中国は他国に今現在も侵攻、戦争してますよ。
ミャンマーでも中国がワ族に武器を裏で渡し、ワ族の武器や装甲車は中国軍のものです。
カチン族も中国から武器をもらっています。
最近は表向きは政府と和解しましたが、それでも散発的に戦争は起きています。
外から見れば内戦ですが実質中国との戦争です。

鳥越さん何も知らないだけだよ


③シナの脅威は凄まじいです、南沙諸島とブータンで起きてることが、日本ではあまり報道されません。



④あえて別の推測をします。
鳥越氏はバカというより不真面目な利得主義者です。戦後日本では嘘に等しい偽善と反日活動で生活や仕事をしたりあるいはその足しにしている左翼連中がいます。彼らは国のためというより、自分達のために偽善的反日平和主義を温存したいのです。テレビでこの手を嘘っぱちを吐いていれば、鳥越氏は左翼連中からチヤホヤしてもらえ、地位や名誉そして一定の収入を得ることができ、鳥越氏はその対価として偽善平和主義が少しでも長く温存されるよう、プロパガンダをする。いわばギブアンドテイクです。国民が彼らのこの極めて不真面目な生き方を黙認している限り、論破されても彼らはほくそ笑んでいます(もちろん批判や論破は必要ですが)。国民一般がより厳しくなって「嘘を言えば損をするような日本社会」にしなければなりません。



⑤左翼の皆様は戦争法案だといってますが、集団的自衛権行使容認を含む安保関連法案でシナは戦争を仕掛けられません。此れって” 戦争抑止法案 ”でしょう。


⑥鳥越俊太郎ってこんなキチガイだったの?

どこの国が攻めてくるのか?なにも準備するな!
万が一、中国が攻めてきた時に自衛隊を出せばいい!って・・・

なにも準備させずに万が一攻めてきたらお前ら自衛隊が逝けって、
アメリカなんかいらないって、

中国は核兵器所持国なんだけど・・・

このひと気が狂ってる・・・



◆青山繁晴が田原総一朗の誤魔化しを完全論破!集団的自衛権での論理破綻を指摘!議論すらできない日本の左翼たち
https://youtu.be/fnag9gB5dWM



2014/09/06 に公開


青山繁晴さんが、田原総一郎さんの誤魔化しを完全論破しています。集団的自衛権での論­理破綻を指摘し、日本の左翼たちは議論すらできないと嘆いています。
集団的自衛権を巡る論議で田原総一朗さんを始めとする左翼は論理破綻が甚だしく、議論­すらできません。
彼らは論理のすり替えが得意で、いつも論点をずらすことしかできません。
それは自らの論理が正論では完全論破されるのを恐れているからであり、そのため論理の­誤魔化しを図るのです。
そういった人たちの論理を聞いていても時間の無駄ですので、しっかりと論議のできない­人は信用してはいけません。
テレビに出ていてもそういった人は多くいるので、そういった人に騙されないようにした­いですね。

--------------------------------------------------------------------------


【私見】


>「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」

>「集団的自衛権での論理破綻を指摘!議論すらできない日本の左翼たち


議論すらできない日本の左翼たち・・・

戦後から現在まで、真面目に議論してこなかったのです。


議論は終り。。