二階さん、あなたのことですよ。【産経抄】2月21日より 「暴走老人」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 . .
■【産経抄】2月21日 

 2015.2.21 産経ニュース


 ヒトは何かを記念するために生きているのかもしれない。誕生日に始まって命日で終わるまで、独身男女を毎年悩ますバレンタインデー、忘れると痛い目に遭う結婚記念日などなど、世の中には星の数ほど記念日がある。


 ・・中略・・

 ▼日本も戦後70年を記念して首相談話を作成することになり、有識者会議で議論が始まる。そもそも70年だからといって談話を出す必要もないのだが、戦後50年の節目に出された「村山富市首相談話」がひどすぎた。


 ▼阪神大震災では初動が大幅に遅れ、オウム真理教による地下鉄サリン事件を防げなかった村山首相は、社会党が政権を担当した記念にどうしても「植民地支配と侵略」を謝罪する談話を出したかった。それが証拠にごく一部の取り巻きだけで秘密裏に作成し、談話発表から5カ月もたたずに首相の座を投げ出している。


 ▼村山談話によって、対中韓関係は、良くなるどころか険悪になった。失敗作は見直すのが当たり前だが、一部の方はなぜか慎重だ。理屈を曲げて謝れば、よりこじれるのは、慰安婦問題が雄弁に物語っている。ことに有力政治家は、物事の経緯、道理をちゃんとわきまえて行動していただきたい。二階さん、あなたのことですよ。



http://www.sankei.com/column/news/150221/clm1502210004-n1.html


【関連】


■自民・二階総務会長、5月訪中は3000人同行
 

2015年02月21日 読売
 
 自民党の二階総務会長は20日の記者会見で、5月に予定する訪中の同行団について「ほぼ3000人ぐらいを考えている」と明らかにした。


 二階氏は全国旅行業協会会長を務めており、観光業界の関係者らが参加する予定という。二階氏は今月の訪韓でも1400人を率いた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150221-OYT1T50041.html



【私見】

安倍親書(加藤記者の解放)を粗末に扱い、訪韓中にSWAP終了を告げられたwww

二階俊博swap

▲二階俊博-安倍一強に歯向かう暴走老人

http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/12931412.html


血みどろな権力闘争中の中国に、のこのこ行く気がしれない。
人数を集めて・・
自民党内の実力を誇示するつもりなら、
まるで日当を払ってデモ要員を集める組織の発想ですwww


今度は「安倍親書」をねだれないでしょう。
持たせてやりましょう。
宛名?
氏名不詳の中国国家主席へ