[中韓への反撃] 日本の技術盗用 海外製品の輸入停止制度  | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■日本の技術盗用、海外製品の輸入停止制度 経産省が検討
2015/2/10 20:27 (日経)

 経済産業省は日本企業の技術を盗んでつくった海外製品の輸入を止める手続きを定める。ニセのブランド品の輸入などは見た目で判断できるが、技術の盗用は判断が難しく、差し止めが難しかった。不正な流通を防ぐため具体策を決める。


 通常国会に不正競争防止法の改正案を出す予定で、技術など営業秘密を侵害した製品の輸入を停止する制度をつくる。 急に原材料や部品を輸入できなくなると困る企業も現れるため、段階的な審査を想定している。税関が輸入を止めるかどうか決める前に、経産省が加害者と被害者の双方から主張を聞き、不正な製品かどうかを判断する。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H6W_Q5A210C1EE8000/




【関連】
■シチズン系の中国工場が閉鎖 突然の通知、従業員ら抗議
(2015.2.11 朝日新聞デジタル)

時計製造大手シチズングループの中国子会社「西鉄城精密(広州)有限公司」(広東省広州市)が工場閉鎖を決めたことに対し、従業員の抗議が続き、地元で大きく報道されている。会社側は「法律上の問題はない」としているが、1千人超の従業員に閉鎖が知らされたのは、生産ラインを止める当日だった。

 シチズンホールディングス(東京)によると、「海外生産態勢の効率化と構造改革の一環」を理由として会社解散(清算)を決めた。生産を終了する5日午後に従業員に通知し、6、7日に補償金の額などを説明。8日までに契約終了に同意するよう求めた。

続き⇒ 
朝日新聞デジタル


■【韓国経済】サムスン不振で税収不足→住民税2倍、法人住民税10倍、煙草1 8倍、独身税導入など
http://youtu.be/TjkzXBCY_eU


Published on Jan 7, 2015


法の支配する世界

ついに、特亜の「技術ドロボー」に対抗する・・・「法律戦」の発動

増長した中国には、痛~いお灸ですが、韓国の経済には壊滅的な打撃です。


日本の動きに注目している世界のハゲタカが、喰い尽すでしょうね。www