■■【動画】イスラム国 新警告[字幕]後藤さん24時間以内殺害予告 「ISIL 公式HP」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。



★#ISIS 2ndThreat #イスラム国 新警告[字幕]後藤さん24時間以内殺害 #IamKenji
http://youtu.be/9wn43WBrclw

 
                                                                                  ↑CC

2015/01/27 に公開

緊急翻訳★日本語訳・字幕:Jo2Rayden★CC クリックで字幕JP/Eng.Subs *日本時間1月27日午後11時ごろ、後藤健二さんとみられる男性の画像がインターネ­ット上に投稿され、画像につけられた音声は「残された時間は24時間しかない」と述べ­、日本政府に対し、サジダ・リシャウィ死刑囚とみずからの交換を急ぐよう、ヨルダン政­府に圧力をかけることを求めました。新たに投稿された画像は、「後藤健二から、家族と­日本政府への2回目の公開メッセージ」というタイトルで始まります。

後藤さんとみられ­る男性は、オレンジ色の服を着て手錠を掛けられており、「イスラム国」に拘束されてい­るヨルダン軍のパイロットとみられる男性の写真を手に持って立っています。
画像には、英語で話す男性の音声がついていて、この中で、「私は後藤健二です。これが­私の最後のメッセージになると言われた。
私の自由を阻んでいるのはサジダの引き渡しを­遅らせているヨルダン政府だ。残された時間は短い。日本政府に対して、ヨルダン政府に­圧力をかけるよう声を上げてくれ」と述べました。
そのうえで「私と彼女の交換なのだ。何が難しいのだ。私には24時間しかない。パイロ­ットにはより短い時間しか残されていない。これ以上の遅れにつながる駆け引きは、私た­ち2人の死につながる」と述べ、「イスラム国」が釈放を求めている、ヨルダンで収監中­のサジダ・リシャウィ死刑囚と、後藤さんとの交換を急ぐよう訴えました。
*NHK
*男性は「私には24時間しか残されていない」とし、イスラム国に拘束されているヨル­ダン人パイロットに残された時間はさらに短いと語っている。さらに「ボールはヨルダン­側にある」と述べている。*Reuter
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150...


----------------------------------------------------------------------------------


【関連】


■「イスラム国」拘束:「後藤さん24時間以内殺害」新警告
毎日新聞 2015年01月27日 

 【カイロ秋山信一】イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)とみられる犯行グループに拘束されているジャーナリストの後藤健二さん(47)が登場する新たな映像が27日午後11時ごろ、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開された。映像中の声明は後藤さんを名乗る男性の声で、「私には24時間しか残されていない。(ヨルダン軍の)パイロットにはより短い時間しかない」と述べ、ヨルダン当局が収監しているサジダ・リシャウィ死刑囚を速やかに釈放しなければ、後藤さんもパイロットも殺害されると警告した。

【政府、引き続きヨルダンに協力要請】

 声明は、後藤さんの解放条件がリシャウィ死刑囚との1対1の交換だと強調。ヨルダン軍パイロットを含む複数の「人質交換」を模索するヨルダン政府をけん制した。ヨルダン国内には、後藤さんよりもパイロットの解放を優先すべきだとの世論があるが、パイロット殺害まで警告して24時間以内の決断を迫っており、ヨルダン政府は難しい対応を迫られることになった。

 「ケンジ・ゴトウ・ジョゴから家族と日本政府への2度目のメッセージ」と題された映像は1分50秒。オレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が、昨年12月にシリアでISに拘束されたヨルダン軍パイロットとみられる男性の写真を手にした画像が表示され、男性の声で声明文が読み上げられている。声の主は不明だが、後藤さんの可能性がある。

 声明では「これが最後のメッセージと(犯行グループに)言われた。私の解放を阻んでいるのはヨルダン政府がサジダ(リシャウィ死刑囚)を引き渡すのを遅らせているからだとも言われた」と言明。ヨルダン政府に最大限の政治的圧力をかけるよう日本政府に促すことを、家族と日本国民に求めた。

 また「残された時間は短い。私と彼女(リシャウィ死刑囚)の交換だ。これ以上(対応が)遅れると、ヨルダン政府はパイロットの死、その後に続く私の死に責任を負うことになる。ボールはヨルダン側にある」と述べ、後藤さんとリシャウィ死刑囚の「人質交換」に応じなければ、後藤さんとパイロットが殺害されると訴えた。

 ISは今月20日、千葉市出身の湯川遥菜さん(42)と後藤さんの映像を公開し、「72時間」の期限を設けて2億ドル(約235億円)の身代金を要求した。24日には後藤さんが登場する映像を公開し、「湯川さんを殺害した」と主張。身代金要求を撤回し、後藤さんとリシャウィ死刑囚の「人質交換」を要求した。リシャウィ死刑囚は、ISの前身組織のメンバーで、当時の最高指導者の側近の姉妹だとされる。

 日本政府はヨルダン政府と連携しながら、対応策を検討している。

http://mainichi.jp/select/news/20150128k0000m030127000c.html

最終更新:1月28日(水)3時0分

-----------------------------------------------------------------------

■イスラム国家(ISIL) カリフ公式HP 


注意 リンク先によっては、残酷な画像や動画があります。

 ISIS--イスラム国家 カリフ公式HP
 (google日本語翻訳で読めます)

  https://www.alplatformmedia.com/vb/showthread.php?t=78982