■■■心の夢(明晰夢) 魂の夢(脱魂・体外離脱)・明晰夢の体験者向け Nature Boy | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■明晰夢の利点―覚醒時の能力向上に利用

By SHIRLEY S. WANG  2014 年 8 月 12 日 (WSJ)


 アンソニー・ブロクスハムさん(21)は自分の家の庭に立ち、これは夢なのかと考えていた。
 
 はっきりさせるために、彼は自分の手を見た。自分が夢を見ていることを意識している、いわゆる明晰夢(ルシッド・ドリーム)の専門家たちは、夢を見る人は現実のチェック、つまり現実の世界とは異なるように見える細かなことをチェックすべきだとしている。実際、ブロクスハムさんの手は鮮やかな黄色をしており、彼は自分が眠っていることが分かった。
 

 明晰夢を見る人の一部は、自分が夢を見ていると分かると、その夢の要素をコントロールできる。現実の世界では不可能なこと、あるいはできそうもないこと、例えば飛んだり、有名人と会ったりすることができるのだ。最近大学を卒業した英マンスフィールド出身のブロクスハムさんは、望んでいたように空中を泳いでいる感覚を思い出した。

・・中略・・

英リンカーン大学の心理学者らは6月に発表した研究で、しばしば明晰夢を見る人たちは問題解決など洞察力を含む認知機能が優れていることを発見した。他の研究者たちは、同じことをしている夢を見る人は実際の生活でもその行動において能力が改善できることを示した。初期の証拠はまた、明晰夢はおそらくは自己管理感覚を高めることによって、うつ症状など全般的な精神面の健康状態を改善することを示唆している。
 

続き ⇒ http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303721104580086542340818502



stock-04 
 


心の夢(明晰夢)では、他人の負の想念(エネルギー)を感知します。

覚醒した後、全感覚(第六感含む)が無意識に働いているのでしょう。


呪いの想念に気付くのは心の夢です・・・
とても疲れる。



月齢カレンダー
 

月齢カレンダー

 

 【二刀が一つになるとき】


寅の一点
 ▲寅の一点

月が支配する「夜の空」と太陽が支配する「昼の空」であるという陰陽の円明思想


魂の夢(脱魂・体外離脱)・・・意識的に行う場合
夜から朝に変わる「寅の一点」の極めて短い数分間です。
(朝方4時半ごろ、月齢で超感覚は違う)

夢見(魂の夢)」による異次元空間の時間は、長く感じる。

とても疲れる・・・
朝陽が上がりきれば還れないことになるでしょう。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

明晰夢(めいせきむ、英語:Lucid dreaming)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている


メカニズム
これは、脳内において思考・意識・長期記憶などに関わる前頭葉などが、海馬などと連携して、覚醒時に入力された情報を整理する前段階(夢)において、前頭葉が半覚醒状態のために起こると考えられ、明晰夢の内容は見ている本人がある程度コントロールしたり、悪夢を自分に都合の良い内容(厳密に言えば無意識的な夢と意識的な想像の中間的な状態)に変えたり、思い描いた通りのことを(実現可能な範囲内で)覚醒時に体験したりすることが可能である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%B0%E5%A4%A2

-------------------------------------------------------------------------------

Lisa Ekdahl- Nature Boy
http://youtu.be/ya6YNlj0gFc


Nature Boy

http://udzu.blog123.fc2.com/blog-entry-42.html


とても変わった少年がいました 
人の心を捉えて放さない
不思議な魅力を持った少年でした
皆が言っています 
彼は海を渡り 陸を超え 遠い国をさ迷ったと
ちょっとシャイで 悲しい目をした
でも たいそう賢い少年でした

そしてある日 
魔法にかけれたような不思議な日 
彼は私の前を通りました 
私たちはいろいろな話をしました
遠い国の道化師のこと 王様のこと
そして 彼は私に言いました
"誰かを愛し 愛されること それが一番大切なこと
いつかきっと そのことが分るでしょう" と

"誰かを愛し 愛されること それが一番大切なこと
いつかきっと そのことが分るでしょう" と

-------------------------------------------

There was a boy, a very strange,
enchanted boy
They say he wandered very far, very far
Over land and sea
A little shy and sad of eye
But very wise was he

And then, one day, a magic day
he passed my way
While we spoke of many things
Fools and kings
This he said to me
"The greatest thing you'll ever learn
Is just to love and be loved in return"

"The greatest thing you'll ever learn
Is just to love and be loved in return"


*********************************************


*不思議な少年は、魂の夢での冒険を語ったようです・・・


"誰かを愛し 愛されること それが一番大切なこと
いつかきっと そのことが分るでしょう" と