【首相官邸】平成26年10月16日ASEM第10回首脳会合等出席(1日目) 遠ざかる日韓関係 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

【首相官邸】平成26年10月16日ASEM第10回首脳会合等出席(1日目)

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201410/16asem_day1.html

 
 
ASEM第10回首脳会合開会式2 

◆公式写真撮影1


 ASEM第10回首脳会合開会式1 

◆ASEM第10回首脳会合開会式1(代表撮影)


平成26年10月16日(現地時間)、第10回アジア欧州会合(ASEM)首脳会合等に出席するためイタリア共和国を訪問中の安倍総理は、午前に、タイ王国のプラ・ユット・ジャンオーチャー首相、ベトナム社会主義共和国のグエン・タン・ズン首相との会談を行い、続いて、アジア欧州ビジネスフォーラム(AEBF)クロージングセッションにてスピーチ、その後、イタリア共和国のマッテオ・レンツィ首相と会談を行いました。
  午後には、欧州連合(EU)のへルマン・ファン=ロンパイ欧州理事会議長及びジョゼ・マヌエル・ドゥラン・バローゾ欧州委員会委員長と会談を行い、続いて、ASEM第10回首脳会合開会式に臨み、アジア欧州議員会合、市民フォーラム及びビジネスフォーラム代表とのセッションに出席しました。その後、首脳会合第1セッションに出席、続いて、ルクセンブルク大公国のザヴィエ・ベテル首相と会談を行いました。
  最後に、首脳会合第2セッションに出席しました。


【関連リンク】 安倍総理大臣の第10回アジア欧州会合(ASEM)首脳会合出席(外務省HP)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/aec/page18_000370.html


-----------------------------------------------------------------------------


【私見】


イタリアの配慮?  遠ざかる日韓首脳


従来の慣習では、Japan とKoreaで隣でしたが、 「Republic ofKorea」を 用いると席順は離れます。

この席順の写真が公開されたことで、『日韓の手切れ』が鮮明に世界に発信されました。

お困りの国・大韓民国(テーハミングック)ですね・・・・ドッドンガ ドン♪

 

国名コード(2文字・3文字・数字)/  Country Codes

JP  JPN  392 日本         Japan

KR  KOR  410 大韓民国 (韓国)  Korea, Republic of