■■「LUCY ルーシー」を観てきました。 「不思議は、自分が起こしているのか?」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。





◆LUCY  スカーレット・ヨハンソン (囚われたルーシー)

新型合成覚せい剤CPH4を、凶悪な韓国ギャング団の運び屋として体内に埋め込まれたルーシーが、空港に向かう途中から、唐突に閉じ込まれる場面となる。
リュック・ベッソン脚本・監督がカットしたとは思えない。奇妙? 海外で観た方は分かるでしょうwww



■映画『LUCY/ルーシー』60秒 特別映像
http://youtu.be/8JB_Lcjj1ck




多分、SFアクション・スリラー映画なので、高度な不思議の解明には至りませんでした。


人は脳の10%しか使っていないそうですが、脚本家は0.1%しか使わなかったようですww

ただ、ルーシーのセリフ、「死はない」が印象的・・・


私は、生命体は『時の旅人』、死は存在しない、と思っています。

生命の目的は、生物の遺伝子に刻まれた全情報を次世代に伝えることで、死は存在しない。

生殖行動が、生命を繋げていく。

”時が”進化を定めている。




生きている街の木
 

◆自然界と繋がったルーシーは、街の樹木が生きていると五感で気付いた。


脳が覚醒すると、確かに五感と”第六感”も働くようになります。

そのトリガーは何か、分かりませんが?


幼いころ、森の木に手と耳を当て聴いていました。

さらさらと、水が流れるような鼓動がしたからです。

風がそよぐと、木の葉が落ちる”気配”を感じた。

やはり顔を撫でて落ちた。


「不思議は、自分が起こしているのか?」

もしも、トリガーが自分であっても、万物を動かすのは、”無辺大の存在”でしかない。


森の豊饒な匂いがした。



子供の頃、大人たちの知らない、桜の花が盛り上がるような、不思議な「万満開」を見た。

大人になってからは、観ていない。



【過去ブログ】

 
「万満開」 遠い日の記憶から、偶然(シンクロ)現れるのでなく、自分が呼んでいたのかもしれない