■■「太陽がいっぱい 男くさいフランス外人部隊上がりの青年アランドロン | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。





 
アランドロン
  
◆演技の底に視えるのは、本当に人を殺した男の眼 



「太陽がいっぱい(Plein Soleil)」ニーノ・ロータ
http://youtu.be/zGvNbP9iHpk


◆まだまだDVDが売れているそうです。
ネタばれになるので、スジは割愛します。



 


◆インドシナ半島の戦い(第一次インドシナ戦争)では、フランス軍外人部隊の若年兵だったアランドロンです。
映画の場面では、ナイフの刃を上にする教本どおりに相手を刺突しています。

私生活のスキャンダルで、彼を恐喝していたギヤングが、殺される事件がありました。
迷宮入りした事件の容疑者とされています。
チンピラは、誰にも同情されなかったそうで、アランドロンにウインクする刑事もいましたwww