■ 【再掲】千年の祈り ★アメンバー限定記事を公開に変更 *追記あり | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。



 

千年の祈り ★アメンバー限定記事
2011-01-29 23:30:07
テーマ:★アメンバー記事

この記事は、森の精霊の続編です。


精霊の棲む宮の奥の杜には、豊饒な生命が存在しています。


野鳥のさえずる森の奥深く、

”時渡る精霊たち”が、

遥かな記憶をもたらします。


幼い頃は、不思議の意味を分かりませんでしたが、今は、胸の奥底から理解しています。

視線を向けた先の小枝が揺れる。

その一本だけが大きく揺れるのです。姿のない精霊が揺らしているのです。


大きな木には、

一条の光が下りて来て、やがて塊(光彩)となり留まります。



歩いていく視線の先には、群草の中の一本の葉だけが揺れ始める。

森に、

吹く風はありません。



日本に残る宮の杜は、

知らずとも、千年の記憶を持つ末裔たちに依って、代々護られてきました。

しかしながら、

千年の記憶を持つ鎌倉八幡宮境内の神木・大銀杏が、根元から地響きと共に倒れました。

2010年3月10日、奇しくも昭和20年3月10日の東京大空襲の日です。



そして・・

[時わたる精霊の夢]


宮は滅却

寺は荒れ果て

教会に人の声も無し


時わたる精霊が・・”去る時”

この国に

千年の祈りの記憶を持つ末裔たちは

生まれ変わることはないでしょう。


 


短稿でした。

ご訪問感謝いたします。




□ 千年の祈りThe Prayer of Thousand Years 720p HD



_↑ on/off BGM

*【追記】2013.8.12


この時期(2011-01-29)には、『精霊の夢』を見ることで、起きる近未来を予感していました。

靖国神社の神門放火、全国にある神社の不審火、対馬の寺から仏像盗難、全国にある寺が荒らされる。


放射能の現実で、カルト化した教会から、人心は離れつつある。

異形の輩、信仰の場での罪は深い。


時わたる精霊が・・”去る時”

辿っている夢を止めるのは、日本の言霊でしかありません。


眠れぬ日々が続いています。