■ 【再掲】■ 無慈悲な夢 奇妙な果実 ★アメンバー限定を公開に変更 *追記あり | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。




 

■ 無慈悲な夢 奇妙な果実 ★アメンバーに変更
2011-06-13 12:43:45
テーマ:★アメンバー記事

夢に依り、変事を知ることは、誰にでもあることです。
動物も同じ様です。

眠っていた家の犬が、不意に起きて、遥か遠くを見ていることがありますね。
その家の当主か゛、遠方で亡くなったとの報せが届くのは後のことです。

取りとめもない夢の解釈を、「夢事典」などの詳細な解説書がありますが、私の場合には当て嵌まらないようです。

受身の夢ではありません。

夢見に意識して入るものです。

リアルな世界の様相であり、抽象的な夢ではありません。

夢が現実化(シンクロニシティ)するからでしょう。

夢の中の世界は、現実の世界の動きを視せる、「黙示録」風の世界です。


「精霊の夢」・・・

”電柱”にぶる下がる、幾多の人影が揺れる。

50年以上も前の夢の意味に、やっと気がつきました。


危機のレベルが上がったので、「夢見」の一つを載せました。

あまり、気にしないでください。



Strange Fruit by Billie Holiday 『奇妙な果実』 by ビリー ホリデイ




「奇妙な果実」

ビリー・ホリデイの歌に真実を悟りました。
幾たびも、聴いている曲です。

かの女は、この暗い歌を止められても、決して止めませんでした。

目撃者です。


短稿でした。




【追記】2013.07.31

口に出来ない事を沈黙の言葉で意味を伝えていた映画でした。
日曜日の教会に集まる白人たちが、敬虔な祈りを捧げたあとに、その日に木に吊るす黒人を決めていました。


カタストロフイーに陥って狂い出した日本の様相・・・・揺れる人影に子供たちもいる。
臭ってくるのです。