事故ボーイング機のパイロット、レーザーで失明状態に
|
11.07.2013, 08:51 |
![]() |
米交通安全局は調査の結果、サンフランシスコ空港への着陸失敗で死傷者を出した韓国アシアナ航空ボーイング777型機のパイロットが、着陸時、地上からのレーザー光線で目が見えなくなっていたことを突き止めた。10日、同局広報が伝えた。
引用元: VOR ロシアの声. |
【保存】
米交通安全局は調査の結果、サンフランシスコ空港への着陸失敗で死傷者を出した韓国アシアナ航空ボーイング777型機のパイロットが、着陸時、地上からのレーザー光線で目が見えなくなっていたことを突き止めた。10日、同局広報が伝えた。
また調査の結果、乗客の避難が十分に素早く行われていなかった、という点も明らかになった。機体の停止から90秒以内に避難がなされねばならないのに、乗客が機長にエンジン部の火災を報告したあと、やっと避難が開始された。「どういう指針で行動していたのか理解する必要がある」と同局デボラ・ハースマン長官。
イタル・タス
**************************************************************************************************************
『レーザーで失明』したとの記事は、俄かに信じ難い。
パイロットたちと航空会社による責任逃れの口裏あわせが疑われる。
韓国の国際線パイロットは、英語の会話能力が低いとの悪評がある。
アメリカの国家運輸安全委員会 (NTSB) とのコミニケーションに疑問がある。
韓国人の嘘に慣れていないのでしょう。
NTSBの対応には、慎重な事故調査とは思えない粗雑さを感じます。結論を急ぎすぎです。
イタル・タス
**************************************************************************************************************
『レーザーで失明』したとの記事は、俄かに信じ難い。
パイロットたちと航空会社による責任逃れの口裏あわせが疑われる。
韓国の国際線パイロットは、英語の会話能力が低いとの悪評がある。
アメリカの国家運輸安全委員会 (NTSB) とのコミニケーションに疑問がある。
韓国人の嘘に慣れていないのでしょう。
NTSBの対応には、慎重な事故調査とは思えない粗雑さを感じます。結論を急ぎすぎです。