「戦後日本復活への愛と命の感動物語~56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


南極大陸の話題は、私たち科学少年の希望でもありました。

今でも、第1次南極越冬隊に関係する話しには、その当時の興奮を思いだします。

南極輸送船「宗谷」の建造資金と所属問題も話題となっていました。

当時を思いだしながら家族と楽しみたい。

凛とした大人の聲、顔付きを想いだしながら・・・



テレビ10月16日(日)21:00~23:03 / TBS(10話)
南極大陸 TBS開局60周年作品
「戦後日本復活への愛と命の感動物語~56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」



短稿でした。