彼方からの手紙 | 鈴木太郎の思うこと

鈴木太郎の思うこと

自分の思うことを書いていきます

お元気ですか?

いかがお過ごしでしょうか?

こっちはさして問題もなく

みんな元気でやってまうす









というのは、スチャダラパーのアルバム「WILD FANCY ALLIANCE」に収録された「彼方からの手紙」の歌い出しです。特に意味は無いのですが、なんとなく。


一昨日で統一地方選の後半戦が終わり、各自治体の首長なり議員なりが選出されたわけですが。

私は、よくこのブログでまとめサイトのまとめみたいなことをやってますが、いい加減・・という表現は正しくない。そろそろ自分で立てたスレがまとめサイトにまとまらないかなーと思ってまして、先日 VIPに立てたスレが運良くまとめサイトがまとめてくれて。


【悲報】東京都港区にお前らの先輩が出馬 :アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/articles/115691.html


【悲報】 東京都港区の選挙にお前らみたいなのが出馬 :ゴールデンタイムズ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51898804.html



実にふたつのサイトがまとめてくれたんですが、タイトルが違う理由を書くと。現在、2ちゃんねるというのはふたつ存在するようで。ドメイン名が「2ch.net」の方が長らく使われていたものになるんですけど、なんだかトラブルがあったみたいで、2ちゃんねる創始者のひろゆきさんは「2ch.net」を乗っ取られてしまったようです。それで「2ch.sc」というドメインを新たに取得し、そちらにこれまでと同様のものがあるようです。

僕は、最初「2ch.sc」の方にスレ立てしたんですよ。「2ch.net」の方はどうも転載禁止になってるので。でも、「2ch.sc」に立てたスレは一つもレスが付かずに、もっというと板自体が全然盛り上がってなくて、一日立っても全然上の方に自分のスレがあったりして。

そこで「転載禁止」だけど、まあいいやと思って「2ch.net」のVIPにスレ立てたら、四時間後ぐらいにはまとめられていました。

僕が「2ch.sc」に立てたスレには「お前らの先輩」ってタイトルにして、「2ch.net」には「お前らみたいなの」って書いたんです。だから、アルファルファの方は両方見てて、タイトルだけ「2ch.sc」から引っ張ってきたんだと思います。

2603





僕がなんで縁もゆかりもない東京都港区の立候補者の広報なんかを見てたかというと、このスレを見たからなんです。


東京都港区の選挙が『誰が1番可愛いか』を決めるミスコン選挙になっててワロタwwwwwwwwwww :ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/8790976.html

2604



このアイドルじみた四人の年齢が知りたくて、港区の選挙の広報を見てたら、インパクト強いおっさんに出会ったという。まあ、そういうことです。


このおっさんの得票数はというと・・

2605



一番下でした☆


ついでに、最近話題になった人の結果を見てみます。


【悲報】西宮市に新たなネタ議員誕生か :ゴールデンタイムズ http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51898632.html

2606



<結果>
2607


定数41人で、41番目の人の得票数は、1805票でした。
ということなので、およそ1200票ぐらい足りないことに・・。

では、次の人です。


千代田区議員選挙候補者に変なのおったwwwwwwwwww :ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/8789785.html

2608



この人は毎回、出馬してる有名人らしく、他にもこんなポスターがありました。

2609

2610
2611

2612




<結果>
2613


えげつない投票数です。でも・・































2614


まだその下にふたりもいるんですョ☆


という近況報告でした。












































































2615


選挙結果のスクリーンキャプチャは http://www3.nhk.or.jp/senkyo/ より