さて昨日は緊急なご連絡がお客様より入りました
朝10時30分
「トイレの水が流れないのよ」
何度も工事をさせて頂きましたお客様
その中でトイレの工事は20年前かな…
行ってみる→トイレの水を流す→水の引きが悪い
外に出て排水桝を見る→桝の蓋が浮いている
→その廻りにペーパーと〇〇〇が散乱している
驚く→お客様に見て頂く→これは最近始まった量ではない
→詰まり110番に連絡する
→夕方の手配となる→タロの助はお伝えして帰ろうとする
→トイレは一つ、お客様はそれまでトイレが我慢出来ないと思う
→決心する→水道のホースを探す→見つける
→下流の桝よりホースを突っ込み徐々に流れる
→水圧を強くする→気を付けていたが自分にも水が飛び散る
→見つめる、出た出た流れたと喜ぶ→吐き気を我慢する
→かなり手強い、さすがに写真は撮れない
→全て流れる、2時間の激闘
→お客様は素直に大喜び
夜20時、さて今日は朝から頑張ったので帰ろう
そんな時に電話が入りました
他に一人残っていたスタッフがタロの助に電話を交換する
「大変なんです家の中へ雨漏りがしてます」
タロの助→「ハイ 分かりました直ぐ行きます」
昨年末に雨漏りの修理をさせて頂いたお客様
→電話を繋いでくれた女性スタッフは
「私 帰ります」 薄情なヤツだが仕方ない
→夜の真っ暗な屋根の上に上がるので危ない
帰宅しているスタッフに電話する→出ない
(こんな時間の電話は良いお話しでない事は想像出来る)
→仕方ない家にいる息子に連絡して無理やり連れていく
→軽トラにシートと土のう袋を用意してお客様宅に向かう
到着するとお部屋の中にバケツが2つ
→これは大変だ→息子にライトで照らさせる
→シートを掛けて応急処置だが今は雨漏りを止める事
お客様「直ぐ来て頂き安心しました」
無事終了 21時30分
緊急連絡の日