糸 音紡ぐ、舞紡ぐ | 京都タヒチアンダンスTārona Ori Tahiti〜ゆったりブログ

京都タヒチアンダンスTārona Ori Tahiti〜ゆったりブログ

京都のタヒチアンダンス教室 Tārona Ori Tahiti-タロナ オリ タヒチについてや、その他のダンスやバラの花や手芸など、好きな物について書いていきます。


{77D45C7A-666B-4C12-9770-9976548B1973}

{8DE0F74F-C146-4215-964B-D8535D7D260B}

インスタグラムで知り会ったダンサーさんのイベントに行って来ました。

(kumiさんのピアスをちゃんと着けて行きましたよ~)


五條会館は、京都には幾つかある歌舞練場のひとつです。

{AD427AE0-296C-4F47-88D0-ED8754B2D282}

中はこんな感じ。

レトロ。

天井に扇風機あるけど、着けると天井が崩れろかもなので着けられませんということで、空調設備無しで、見てきました。

蒸し蒸し



音は、宗教っぽい打楽器で、ありがたい感じやったり、オドロオドロしい感じがしたり、しゃらしゃら流れるような感じやったり。

ダンサーさんは3人。

1人はチケットお願いした、今日初めてお会いする河邉こずえさん。

もう1人は偶然にも、前~にスポーツクラブで習ってたジャズダンスの先生で、「60歳までみんなも踊るんやでー‼︎」って言うてくれてはった山口陽子さん。

それからもう1人は、山口陽子さんも所属するTMPPにいはった(今もかな?)吉田ルリ子さん。

河邉さん以外は、何度か舞台で踊ってはるのを見に行ったことがあります。

3人ともタイプの違うダンサーさんで、誰が1番いいとか無いの!


どこから誰が出てくるかわからなくて、キョロキョロドキドキ。


吉田ルリ子さんの怖さは必見物でした。


3人の全く違う個性が、見ていて飽きない。
それでいて調和している。

山口陽子さんのキレキレ。
吉田ルリ子さんのオドロオドロしさ。
河邉こずえさんの音が見えるかのようなキラキラ。

凄いダンサーさん達でした。




懐かしい先生方、千春先生やチサちゃんも見にいらしてて、再会のご挨拶&簡単な近況報告して帰ってきました。


いい刺激をもらって、私も前みたいな身体に戻れるよう、筋トレ&ストレッチ、サボらないようにします。


みんなに会えて幸せな1日でした。