お花見しましたか? | 京都タヒチアンダンスTārona Ori Tahiti〜ゆったりブログ

京都タヒチアンダンスTārona Ori Tahiti〜ゆったりブログ

京都のタヒチアンダンス教室 Tārona Ori Tahiti-タロナ オリ タヒチについてや、その他のダンスやバラの花や手芸など、好きな物について書いていきます。

今年はお天気が良すぎたり、風が強すぎたり、雨が激しすぎたりで、お花見チャンスDAYが少なかったね。

自分だけは、横山剣ロックンロール小学校の行き帰りに木屋町の桜を楽しんだけど、去年からの母との約束があったので、従姉も誘って、先週、大阪造幣局に行ってきました。

{694C42BC-8218-4EAC-BEB2-47A5B0699D5F}

今年は去年ほど綺麗じゃなかったけど、去年うっかり忘れてた、母の育った町内に立ち寄れたので、ミッション完了!

去年行った時は、そんなに造幣局から近いとは思っていなかったので、帰宅してから古地図とか調べて、立ち寄らなかったのがもったいないくらいの近さ、通りにして1筋違いくらいやったことを知り、今年の造幣局の通り抜けが本当に待ち遠しくて。

従姉は、自分の父親(私の母の兄)から育った地域の話を聞いた事がなかったとのことで、ノリノリでの参加で、来年は河川敷の屋台をもっと責めようと約束しました。


去年のうちに母から、当時の町名を聞いてたので辿りつけましたが、今年はもう町名を忘れていました。
今は町名が変わってしまってて、探すのもネットが無かったら諦めてたと思います。

いい時代ですよね。